RRVビザについて
2020年02月20日 - 18:36:54

 はじめまして。
現在RRVビザを申請しているのですが、申請から1か月以上経った今もまだ移民局から連絡がきておりません。
(当方直近の5年内に2年以上豪州に住んでいなかった為、ビザがおりるまで時間がかかるようです)
RRVビザは豪国内で申請したのですが、現在は国外で居住しております。
ここで質問ですが、近々在豪の会社の採用面接に進む運びとなりそうなのですが、
RRVビザがおりる前に合法的に豪州に入国する方法はございますでしょうか?
観光ビザで入国ということも考えたのですが、その場合保持している永住ビザが消滅すると聞いたことがあるので、どうしたものか困っております。
詳しい方がいましたらぜひアドバイス、ご意見をお願いします。

(1)
[1] Immi アカウントは確認されましたか?
2020年02月23日 - 18:51:47

僕がRRVを申し込んだ時(去年10月)、申し込んだ瞬間に新しいRRVがおりました。質問者様が国外におられるということで状況等は違いますが、IMMIアカウントでビザ申請の進行状況が確認できるはずだと思います。それ以外の細かい内容ですと専門移民弁護士の方にご相談された方が確実だと思います。