家購入にかかる費用
2012年04月27日 - 18:07:22

現在は賃貸なのですが、近いうちに出なくてはいけなくなり、今回家の購入を考えています。

今いろいろな情報収集やリサーチの最中ですが、引越しまであまり期間がないので、皆さんの知識やお知恵を伺いたくて投稿しました。

伺いたいのは

1)家の価格が例えば$400,000だった場合、その他の手続き等の経費はいくらぐらいみておけばよいのでしょうか?

2)ローンを組む銀行やローン会社はどのように決められましたか?

3)その他、家を購入する際の注意点、アドバイスなどありましたらお願いします

 

 

(2)
[1] きっと専門家の人から回答が来ると思いますが
2012年04月27日 - 22:33:03

うちも数年前にその値段くらいの家を買ったのでご参考までに。

1)Conveyancingに約1000ドル。Stamp Dutyが購入額の約5%でした。他に税金、水道なども払いました。税金は1年分を前のオーナーと新オーナーがそれぞれ日割りで払います。これはカウンシルによって金額が違うと思いますがそんなに高くは有りませんでした。(1000ドル未満)

2)ローンは夫の長年の取引銀行を選びました。

3)これからオークション等で家を購入するというのなら、入居までに少なくとも3ヶ月はかかると思います。商談成立してから、その家の住民(売主)が立ち退くまで普通は60日くらいだと思います。新築ならもっと早いとは思いますが。オークションで落札が上手く行かないと、買い落とすまでに何ヶ月も掛かってしまう可能性もあると思います。一生の買い物なので、どこでもいいからと買い焦らず、他の家をまた暫くLeaseしながら探す覚悟でいた方がいいと思いますよ。また、オークションで落札した場合は、その場で書類と支払の手続きに入りますので、オークション参加時にはローン会社と公式に話し合いが成立している必要があります。

[2] 早速
2012年04月27日 - 23:16:48

Katieさん、アドバイス頂き感謝です。

人生で一番高い買い物なんですよね。焦らずに慎重にいきたいと思います。