1,2年以下の短・中期滞在の方のインターネットの接続
2012年04月07日 - 12:11:53

留学生やワーホリで半年や1年、2年未満の短・中期滞在の方は

ホストとシェア以外ですとどうやってインターネットを接続していますでしょうか。

契約だと安いプランは24ヶ月が多いですし、ADSLだと初期投資が結構かかりますよね。

何かお勧めのプロバイダーやお勧めのプランがありましたら、教えていただければ幸いです。

こういった方面は本当に疎いので、どこをどうやってしらべていいのやら困っています。

比較サイトも見てみましたが、何をどう比較して良いのか、どれくらいの容量があれば十分なのかもわかりません。

毎日30~1時間程度の接続で、週1,2回映画などの動画のダウンロードをする程度で考えています。

アドバイスいただければ幸いです。何卒宜しくお願いいたします。

(3)
[1] ワイヤレスブロードバンド?
2012年04月07日 - 17:24:43

 ワイヤレスのブロードバンドは基本的に契約は24ヶ月か12ヶ月の形になっていますが、ブロードバンドと比べて、ダウンロード/アップロードのバイトが少ないし、指定されているGBを超えると、1メガごとに50セントくらい取られるので、あまりお勧めできません。その点、プリペイドは払った分しか使えないので、ものすごい領収書がくることはありません。

下記のサイトにはプリペイドのブロードバンドの比較がされていますが、やはりダウンロードの量は少ないです。

http://www.broadbandexpert.com.au/mobile-broadband/prepaid-mobile-broadb...

 下記のはvodafoneのプリペイドとプランですが、month to month は契約をしないで、いつでもストップできるというシステムです。

http://www.vodafone.com.au/personal/wireless-internet/mobile-broadband/w...

ちなみにこれらのUSBの機械はオーストラリアを出るときほかの人に売ることもできると思います。

[2] プリペイドがいいのでは?
2012年04月07日 - 18:49:07

ヴァージンモバイルや、オプタスなどで出ている、モバイルのプリペイドを使ったら良いと思います。

たまに激安でうってたりしますが、映画一本DLなどすると、それだけで容量をだいぶつかうので、注意が必要かもしれませんが、プリペイドなので多額の請求が来る心配はないでしょう