便秘の解消
2021年11月06日 - 15:26:58

 こちらに来てから便秘が本格的になりました。
もちろん薬も持っていますが、日常遣いは避けたいので
出来るだけ食生活で改善したいのですが、日本にいた頃のように、
海藻を食べるとか、オクラやモロヘイヤを食べるとか、濃厚な野菜ジュースを飲むとか、
今まで頼りにしていたアイテムが日常的に入手出来ないので困っています。
オーストラリアの方々はどう乗り切っているのでしょうか?

なお、運動はほぼ毎日ウォーキングを1時間しています。水は最低1.5Lは飲んでいます。
なんとなくですが、こちらのじゃがいもを食べると酷く固く詰まる気がしています。
また、洋梨ジュースはあまり効き目を感じませんでした。
リンゴ1個も皮ごと食べるようにしていますが、"効いている"感じはありません。
オートミールは「一食分」食べ切った日は効く日もあるのですが、
私は毎日毎日あまり沢山食べられません。
先日メタムシルを買ってみましたが、もう少し自然な食材で日常的に
取り入れられる食材は無いでしょうか? 
ちょっと悩みは、こちらは遠出する用事があると、公衆トイレがあまり無いので
無意識に水分を控えてしまい必ず地獄を見ます。
ガソリンスタンドもトイレを閉鎖していることがあるので尚更です。
皆さんはどうされていますか?

(7)
[1] コンブチャ
2021年11月06日 - 19:52:21

Hippoさん, 便秘辛いですよね。
私も若い時から便秘で悩んでいました。

2ヶ月前から、コンブチャを飲み始めたました。飲み始めて3週間ぐらいから、効果を感じるるようになりました。 コンブチャは、ネットでコンブチャスターターキットを購入して、自分で作っています。
それから、エクストラバージンオリーブオイルなど良いオイルをしっかり摂ると、便秘に効きますよ。 

[2] 返信
2021年11月06日 - 20:44:07

こんにちは。私のオススメは朝食にバナナ、ドライプルーン、ヨーグルト+オーツです。ドライプルーンが苦手であればプルーンジュースでも良いと思います。お薬はお持ちとのことですが、私はナースからLactulose(Dulose)が良いよと教えてもらいました(ドラッグストアやスーパーで買えます)。甘いシロップで自分で量も調整できますし、ゆるやかに効くのでオススメです。

[3] マグネシウム
2021年11月06日 - 23:16:52

こんにちは。

私のお勧めはマグネシウムサプリです。
ご存知かとは思いますが、
マグネシウムは体内の300種類以上の酵素を活性化する働きがあり、
筋肉の収縮や神経情報の伝達、
体温・血圧の調整にも役立っているとされています。
また、
マグネシウム不足の初期症状としては、
疲労感、筋肉のけいれん、不整脈、偏頭痛など、
その他、食欲の低下、腹痛、便秘下痢なども。

私の場合は疲労や筋肉の痙攣、不整脈があり
マグネシウムを摂取したいのですが
それらが改善されると同時に
便秘ではない私は下痢になってしまうので、
どうしても必要。と云う時以外は摂取出来ない程
お通じには効果てき面です。

ですから、マグネシウムサプリは便秘の方には
一石二鳥とも言える優秀な栄養素(サプリ)
だと思います。
食品から摂取したいと云うコメ主様の趣旨とはズレてしまいますが
質の良いマグネシウムサプリも
簡単に手に入りますし、害もない上
マグネシウム不足からの便秘と云う可能性もありますので
もし、気が向いたらお試しください。
お大事に。

[4] 試したことのないものばかりです!
2021年11月07日 - 09:18:10

皆様ありがとうございます!オーストラリアの便秘対策は
ネットで調べ尽くした気がしていましたが、まだまだあるんですね!

コンブチャはダイエット商品だと思っていました。
是非試してみます!
オリーブオイルはマイボトルで毎日摂るようにしていましたが、
足らなかったんでしょうか。摂取量を増やしてみます。

marina9901様、バナナとオーツの朝食は私も取ることが
ある組み合わせです。そこにプルーンとヨーグルトですね!
足してみます。
また、ナースオススメLactulose は、「市販薬」でしょうか?
茶色い瓶に入っていると、便秘予防に食品感覚で常食していいのか不安が
あるのでもう少し調べてみます。

マグネシウムサプリは試したことがありませんでした。
私の困った時のアイテムがまさに酸化マグネシウムです。
ただこちらへ来て常用する状態になってしまい、
今回お尋ねした次第です。
常に不足していたから便秘だったのでしょうか。。
分かりませんが、酸化マグネシウムも常用すると電解質バランスが崩れてよろしくないと記事で読んだので今度GPに行く機会に聞いてみます。

皆様ありがとうございました!嬉しいです!

[5] プロバイオティクス
2021年11月09日 - 10:28:37

こんにちは。

私は便秘とはほぼ無縁なのですが
同じ食事をしていても我が子は便秘気味です。
やはり体質/性格が大きいのだなぁと実感しております。
其の為、これまで私も様々試して来ました。
いいと云われる食事/食品/飲料
雑穀米や発酵食品からあらゆる根菜(ビートルート等)
シリアルは勿論、コンブチャ/ヤクルト/Kefir乳酸菌飲料
フラックスシードオイル等
ただ便秘薬/マグネシウムサプリは未使用です。

その経験の中で、今の所落ち着いているのが
Life SpaceのUrogenProbioticForWomenです。
色々なプロバイオティクスサプリを試してきた中で
唯一効果が継続し、現在は、毎日お通じがある様です。

https://www.chemistwarehouse.com.au/buy/87323/life-space-womens-microflo...

乳酸菌も種類が豊富で、個々の体質に有った菌を
見つける事も時間がかかりますし
サプリばかりお勧めするのも気が引けますが
もし興味がありましたら、お試しください。
お大事に。

[6] 沢山、情報をありがとうございます!
2021年11月09日 - 16:46:59

昨日、メタムシルを試してみました。
無事にお導きを受けましたが、この味を毎日か。。と感じました。

性格はきっとありますね。
以前に引っ越しを機に会社を退職した時、
何もしてないのに何故だか毎朝快調だったのを思い出しました。
ただ、1つストレスが消えるとまた新たなストレスがやってくるというか
やっぱり自分の対策方法は見つけておかなきゃと思うのです。

意外に、サプリをご利用されている方が多いと感じました。
他のブロガーさんとか、やはり年齢もいくと自然な力だけでというのも
限界があるんでしょうか。どこかで取り入れることを考えてみます。
ありがとうございました!

[7] いろいろ試しましたが人生毎日便通の記憶なかったのですが、
2021年12月08日 - 00:11:16

いろいろ試しましたが人生毎日便通の記憶なかったのですが、
コーヒーを飲むようにしてから今ではほぼ毎日出ます
コーヒーが苦手なのでホットチョコレートにスプーン半分以下混ぜてます
今は出ない日だけ飲むようにしてます。