成田空港付近のホテル
2019年08月20日 - 23:48:18

成田空港を午前中に出発する便でメルボルンに戻ってくる予定です。
ただし、1才の息子が同行中のため、成田空港付近のホテルで前泊し、
多少時間に余裕を持って移動しようと今検討中です。
もし使いやすくてリーズナブルなホテルをご存じでしたら、教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

(5)
[1] 成田空港付近のホテル
2019年08月21日 - 15:49:52

以前帰省時に娘(幼児)と下記のホテルに泊まりました。
時期にも寄るかもしれませんが、どこも1万円以下です。(カンタスのマイレージを使って予約できるホテルもあります。)
建物は古いですが、お弁当などを売っているコンビニもありサービスも悪くなく便利でした。有料で大浴場があるところもあります。子供用のベッドも事前に伝えれば準備してもらえると思います。

成田ゲートウェイホテル
成田東武ホテルエアポート
成田ビューホテル

空港から無料送迎バスが出ていますが、他のホテルも回っていくので意外と時間がかかりました。お子さんが愚図るような時や、急ぎの場合はタクシーの方が便利かもしれません。

快適で楽しい旅ができるとよいですね。

[2] 成田周辺のホテル
2019年08月21日 - 18:38:57

私も前泊で成田周辺のホテルに泊まる事が多いのですが
基本的に都内をでたらできるだけ歩かずにホテルまで到着したいので
銀座駅・東京駅を出発するバスで直接ホテルまで送迎してくれる
「THEアクセス成田」を使っています(片道1000円)
ホテル行きは夕方以降の出発しかないのですが
空港近郊の10個のホテルを回ってくれます。

その中からホテルの値段をネットの予約サイトで確認して
安いホテルを選んでいます。 
宿泊日によってはホテルが特別価格を出してる場合があるので、いろいろ調べてみるのも楽しいと思います。

空港ではなく、成田駅周辺にもビジネスホテル系の宿泊も値段が安いと思いますが、翌朝の移動が面倒だったり、空港への送迎バスがあったとしても運悪く乗客が多くては乗れない場合があるみたいで、その場合は電車移動しなくてはならなかったり・・・ちょっとお子さん連れには気が休まらないかもですよね。

なんだかホテルの情報とは違ってしまいましたが、交通費が安いのと自身で移動する距離もとても短いのでお子様連れには楽かも?
ウェブサイトで送迎するホテルのリストと時刻表が確認できます。
私が利用した限りでは、時刻表通りに運航されホテルに到着していました。 
上の方がおすすめしてるホテルも巡回するリストに入ってましたよ。 
ちょっとズレたコメントになってしまいました事、すいませんでした。

楽しい旅になりますように!

[3] ありがとうございました!
2019年08月22日 - 10:03:11

Cranberryさん、PN3207さん
有用な情報をありがとうございました!非常に助かりました。参考にさせていただきます。

[4] 成田空港付近のホテル
2019年08月22日 - 20:02:43

成田空港マロウドホテルはリーズナブルですが
で、で、で、出ます。
ググってみて下さい。
ネガティブな意見ですみません。

[5] 空港行直行バス
2019年09月01日 - 03:36:08

前回、成田前泊に『成田マイステイズプレミア成田』を利用しました。価格も安くコンビニもホテル内にあり、問題はなかったのですが、翌朝の空港行のバスが、1時間に2本で超満員でした。なので、かなり余裕を持たせてバスに乗り込みました。

なので、今回は『ホテル日航成田』に前泊します。価格は少し高くなりますが、空港行のバスの本数は1時間に3本です。

ちなみに、両ホテルとも空港行バスは直行便です。