公立小学校が2週間休校になりますが,その間どのようなことをさせていますか?
2017年03月31日 - 15:30:17

 メルボルンの公立小学校は本日でterm1が終了し,term2が始まるまでの2週間は休校になるかと思いますが,
その間どのように子供を遊ばせていますか?

5歳の娘がおり,2月にメルボルンに家族で来て,3月中旬に小学校が決まったばかりという状況で,2週間付きっきりで子供と一緒にいるわけにもいかないので,お勧めのactivityや日本人の集まりなどがありましたら,情報シェアして頂けると大変助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

(1)
[1] School Holiday Program
2017年03月31日 - 23:10:46

お子様が通っていらっしゃる学校のBEFORE/AFTER school主催のホリデープログラムがあるはずです。一日中ガッツリ入れられます。
また、学校主催でなくても、ホリデープログラムと検索かければ、お住いの近場に1つや2つはホリデープログラムがあるはずです。数時間のものから一日中まで。
またカウンセル主催のプログラムもありますので、お住いカウンセルのサイトやローカルペーパーのチェックしてみては。近場のスーパーが何かイベントごとをやったりしてますよ。
あと、よく聞くのがスイミングレッスンに通わせる、とかですね。1週間、毎日レッスンがあります。
ローカルのお友達がいれば一緒に遊ばせたり、お泊まりさせたり、お互い交互に面倒見あったりするんですが、来たばっかりではそれは難しいですね。

2週間、頑張りましょう〜