強力粉・薄力粉はこちらでは何と言いますか?
2011年04月03日 - 08:59:23

パン作りをしたいのですが、強力粉・薄力粉はこちらでは何と言いますか?

ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

もしおすすめのブランドなどあれば一緒に教えていただけますでしょうか。

(4)
[1] :)
2011年04月03日 - 20:12:33

薄力粉はPlain Flour、強力粉はBread Flour、Strong flourです。

どれも同じですが強力粉は私はワラビーの絵が描いてあるのを使っています。

あとはライトハウス??灯台の絵が描いてあるブランドもあります。

でもBread flourにはBread Mixといって最初からイーストやスキムミルクなどが混じっていて要するにパンを焼くために水を入れてこねるためのミックスがあるので気をつけてください。

 

正確に言えばPlain flourは中力粉、グルテンの量が日本より強いのでパンを焼く時は強力粉無しでもこれだけで焼けてしまうくらい。

こちらの薄力粉では日本のようなケーキはなかなか焼けません。

なのでグルテンフリーフラワーなどとブレンドして使うといいですよ。

 

パンですがグルテン量が日本よりも多いので私は薄力粉だけつかっていますが上手く焼けます。心配な時は強力粉に薄力粉をブレンドして調節してください。

そしてBread Improverというものもありますがつかったことないですね。。。何か違いはあるのかな。。

 

お勧めのブランド、といってもどれも同じだと思います。グルテンの量に多少差があるくらいです。

[2] 私も色々試しました!
2011年04月03日 - 22:42:56

こんにちは。
私もこちらで色々パン作りを試しました。
粉を変えたり、イーストを変えたり…
で、結局思った通りに焼きあがったのが、
アジアングローサリー(シティなら運時など)に売っている粉でした。

強力粉は、「高筋粉」
薄力粉は、「低筋粉」

これさえあれば、まず失敗無く出来ると思います。
美味しいパンが焼けるといいですね☆

[3] お二人ともありがとうございました! ブレンドしてみて自分の
2011年04月05日 - 14:20:19

お二人ともありがとうございました!

ブレンドしてみて自分の好みの粉を作るのも良さそうですね。

あと、運時にはよく行きますので、高筋粉&低筋粉を買ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。