子育て中の手抜き
2012年08月15日 - 13:25:31

今息子は1歳。夫も夕方6時位には仕事から帰ってきてくれ、息子の面倒をよくみてくれます。

感謝してます。

でもでもストレス&疲れがたまるんです。夫にも当たってしまうことがあります。

自分が選んだ人生とはいえ

「あぁ日本にいたら実家にちょっと帰って息子を見てもらえるのになぁ~」

「やっぱり日本の育児&子供用品はいいよな~」なんて考えてしまったり。

で、本題ですが、今少し子育てが楽になる方法を考え中です。

1)ベビーシッターORハウスキーパーに週1ほど来てもらう

2)ネットスーパーを利用して食料品を購入

3)宅配のお弁当を時々利用する

2に関してはColesがありますよね。

3はよくCMでも流れる Light n Easy位しか思いつきません。美味しいのかな・・? 

皆さんからの口コミ、情報をいただけたら嬉しいです。

1-3以外にも、なにか子育て中の良い手抜き&息抜き法がありましたら教えてください!

 

(6)
[1] 3 の宅配ですが、 http://www.choicefr
2012年08月15日 - 22:07:25

3 の宅配ですが、

http://www.choicefreshmeals.com.au/

ブライトン周辺にお住まいでしたら、上記の宅配あり。
配達エリアは?です。
一度、無料券がポストに入ってて、注文したらおいしかったです!
もともとはエイジドケア用なのかな・・・

ライトインイージーは主人が今、ダイエット中でお試し中です。。。
2週間でベルトサイズが小さくなりましたよ~
味は?ですが、何回かに分けて食べる方法のようなので口が寂しくないと思います。
ただ、1週間170ドル近くかかります。

[2] kotoさん royさん
2012年08月16日 - 10:33:07

宅配情報ありがとうございます!

いろいろあるんですね。

1つずつ全部トライしてみようと思います!

 

 

[3] 私は手抜きだらけです
2012年08月19日 - 19:48:07

うちは経済的につらいので、誰かに頼むとか、宅配を頼むとかは基本できないでいます。

その代り?簡単にできる料理を色々調べたり、人と会うようにしたりしています。

おそらく育児の大変さとか多少の旦那さんの愚痴とか、あるいはたわいのないことも、どんどん人に会って

話すとよいのではないでしょうか?

手抜きプラス息抜きが大事ですよね!

未就学児の子供と親で集まってわいわい遊ぶ会をやってますので、よかったらそちらもどうぞ。

これからまだまだ育児は長いですからねぇ(苦笑)うちも5歳、2歳がいますが…大変ですw

[4] まぁまさん NPさん
2012年08月22日 - 13:02:24

ありがとうございます。

外に出てママ達とお話する・・大事ですよね。

1ヶ月ほど前、「もう限界っ!」ってなって夫に爆発したら

「じゃぁ、ベビーシッター探す?夕食も毎日作らなくても・・」となったので、

今回のような投稿をしてみたのですが、それはそれでありがたい提案でしたが

お二人のコメントを読んで、

同じ環境で気持ちを分かり合える人と愚痴り合い

励ましあうのが私にはもう少し必要だったかなぁと感じました。