オススメの洗濯用洗剤は?
2012年04月08日 - 08:43:59

 タイトルの通りです。

BIO が一番いいのかなと思いつつ、高いからなかなか手が出ません。時々スーパーでセールをやっているときにここぞとばかりに買う程度です。コールスやウールワースのオリジナルブランドのは常に低価格で陳列されていますが、やっぱり違うのでしょうか…洗濯の仕上がりを見ても何もわからず。

それと疑問なのが、Top Loader と Front Loader 、うっかり買い間違えても特に問題はないのか、そもそも洗濯機の形が違うからってなぜ洗剤まで種類別されているのかがわかりません。どなたか教えて欲しいです。

(4)
[1]  Front loader とtop loader
2012年04月08日 - 08:54:11

 Front loader とtop loader は使う水の量、水の使い方が違うので、もしtop loader 用の洗剤をfront loaderにつかってしまうと、洗剤が水に溶けないで服に付着する場合があります。

基本的にtop loader はつねに水につかった状態で洗いますが、front loader は水と洋服を回転してきれいにする方法になっているので、それにあった洗剤を使います.

我が家で使っているのは環境にやさしいものです。アレルギーの原因の薬品も入っていませんし、服もちゃんときれいになります。

[2] 去年の消費者
2012年04月08日 - 09:15:54

昨年の消費者ランキングでは、ALDIの洗濯洗剤が一位でした。そして安い。私も使ってます。

フロント、トップ、どちらでも使えます

[3] EUCA
2012年04月08日 - 11:48:35

私は長年BIO Attackを使用してきましたが、去年から EUCA に替えました。洗剤の溶け残りもないし、Grey Waterも庭木に安心して使えるし、パートナーのツナギの汚れ(ジーゼルなど)もかなり落ちます。

http://euca.com.au/

[4] そうなんですね
2012年04月10日 - 15:31:31

 あの二種類の洗剤の違い、ずっと疑問だったので謎が解けてよかったです。言われてみれば洗濯物が水に浸かっている時間は洗濯機によって違いますね。ALDI の洗剤も色々と置いていますよね、今度じっくり見てみようと思います。ありがとうございました