イースターホリデー期間のレストラン・スーパー
2012年03月28日 - 14:47:36

今度のイースターホリデーを利用して、小旅行する予定です。

宿泊先のモーテルにキッチン設備がないため外食が中心になると思いますが、特にGood FridayとEaster Mondayは基本的にどこもお休みだと聞きました。

これにはスーパーやファーストフード関係も例外なく含まれるのでしょうか?

(5)
[1] マクドナルドは
2012年03月28日 - 20:42:28

やってるはずですし、コールスもやってるんじゃないかな?

[2] Good
2012年03月28日 - 22:59:37

Good Fridayはお店はほとんど閉まりますね。この日にお店を開けるには政府にペナルティを払わなければならないので、開けているのはそれでも収益が望める観光地の飲食店だけです。小旅行先が田舎だと厳しいかも…

[3] ファーストフードが頼みの綱
2012年03月29日 - 20:39:23

お二人とも早速ありがとうございます。

旅先はGippslandなのですが、私のイメージは観光地というよりも自然と戯れにキャンプに行く場所、という感じです。しかも今回泊まるのは少しはずれの田舎町。

せめてスーパーとファーストフード関係がオープンしていれば良いのですが、どうでしょう。

部屋にマイクロウェーブもないので、自分で作れるものといったらカップヌードルくらいかな・・・

[4] Gippslandですか~。金曜日は街は完全に閉まってるで
2012年03月30日 - 08:34:51

Gippslandですか~。金曜日は街は完全に閉まってるでしょうね。

例年ならEaster Sundayも閉まるんですが、今年からVictoria州だけEaster Sundayにお店を開けてよいという新ルールができたので、土・日・月は普通に開いているでしょう。なので金曜だけしのげば何とかなるのではないでしょうか。

私が以前クリスマス中に田舎へ旅行した時は、エスキーにパン、野菜、チーズ、ハム、ローストチキンなどをつめて持ってゆき、モーテルでサンドイッチを作って食べましたよ。ピクニックに行く要領で用意すれば良いと思います。

[5] 金曜日が勝負!
2012年03月30日 - 21:05:28

BearCaveさん、またまたありがとうございます。

今年からルールが変ったとは、タイミングが良かったです。金曜出発なので、アドバイスいただいたような形で色々持って行って初日をしのぎ、その後は現地調達の予定で行きたいと思います。

食いしん坊なので、旅をする際はいつも食事のことが気になってしまう私です。。。