知恵袋のようなもの
2023年07月14日 - 23:13:07

 Yahoo知恵袋のオーストラリア版みたいなもの、あるか知っていますか?(Yahooじゃくても全然いいです)。英語版ではなく、オーストラリア版です。フェイスブックコミュニティは匿名でできない?ので、避けたいです(もしくは匿名でできるのでしょうか)。


(2)
[1] あったら良いですね
2023年07月15日 - 19:30:35

あったら良いですね。
アイデアや情報は欲しいですけど、SNS発信だと個人を特定されやすいので気が引けます。
悪いことを書くわけでは無いですが、やっぱ怖いです。
Facebookに匿名機能はあるようですが、グループ管理者が採用するかしないか決めるらしいです。
「メルボルン知恵袋」欲しいですね。

[2] あったらいいですが。。。
2023年08月01日 - 11:39:34

日本語対応のオーストラリア専用の知恵袋のようなサイト、あまり聞いたことありません。この「メルボルン質問箱」がそれに近いでしょうが、利用者が少なすぎて機能が限られていると感じます。

Facebookだと利用者以外の人が閲覧できません。SNS以外の匿名で使えるサイトが理想ですね。

去年から日本以外からYahoo Japanにアクセスしようとするとブロックされることが多くなって、Yahoo知恵袋をおすすめできません。教えてgooに「オセアニア」カテゴリがあって、その中の多くの内容はオーストラリアのことです。

この「メルボルン質問箱」を使うか、Yahoo知恵袋か教えてgooの海外カテゴリを使うか、新しいサイトをゼロから作るしかないかなと思います。