遺言書の有効
2022年11月28日 - 08:20:53

 どなたか、遺言書の有無をご存知の方教えて下さい。
昔に作成した遺言書は、再婚したら無効になるのでしょうか?
宜しくお願いします。

(3)
[1] 遺言
2022年12月08日 - 10:03:59

こんにちは

通りすがりですが、ドラマなどで新しい遺言が出てきた!昔のは無効だというのはよく見ますが、、、

私も長い間やらないといけないと手をつけていませんが、先週このサイトを見つけて、15分くらいでアウトラインはできました。ついでに母親のも作りました(こちらに住んでいるので)

1年以内であれば手直し無料で何回でもできます。

法律家と話したければオプションで電話がかかってくるようです

20%オフの友達クーポン 使いたい人はどなたでもどうぞ。

https://safewill.com/i/nao-pdsvc

[2] 遺言書
2023年08月01日 - 11:12:21

ご質問の日から時間が経ちましたが、コメントさせていただきます。

遺言書はどこで作成しましたか?

オーストラリアで遺言書を作成した場合、結婚や離婚などの際にすぐに失効してしまいます。また、再婚したら遺言内容と矛盾するおそれがある場合、氏名が作成時から変わった場合、注意すべきです。

再婚の直後に、日付更新でもして、遺言書を再作成したほうが無難でしょう。

[3] こんにちは
2023年08月23日 - 10:31:46

suzumeさん、お返事 有難う御座います。
離婚後、再婚しました。お互いにおなじ環境です。
氏名は、変わってません。

離婚、結婚すると、失効ですね。
これが、いくら、同じ人物、元夫、元妻 離婚後、元のパートバーとよりを戻しても失効ですね。

いろんなケースがありますが、遺言書は、その時点での約束事ですから、状況が変化したら、その時点で失効になるみたいで。
作成することが、億劫になってきて、もう、今は再作成してません。
お互い死んだら、今のパートナーに自動でいくかなー??と