出産準備について!ママさんと友達になりたい:)
2021年08月06日 - 15:07:31

こんにちは、現在妊娠中期、30代です:)
初めての妊娠プラス海外生活で、妊娠準備に何を買っていいのか悩んでいます。
この前抱っこ紐の試着してきましたが、体に対して抱っこ紐が大きい気がして、日本製買った方がいいのかどうか考えています。
海外ブランドでオススメのベビーカー、抱っこ紐ありますか?
他にもこれは買って正解だった物、オススメの物があれば聞きたいです!

また、初めての妊娠、旦那(旦那の家族)と異なる文化での子育てで、今後どうなるか、、、。ただただ気楽に話せるママ友がいればなあ〜と日々感じています。お友達募集しています:)

(6)
[1] こんにちは(^^)
2021年08月08日 - 00:18:58

うちは子供は2歳ですが、エルゴのOmni 360 使ってました!新生児から使えるので重宝しました。でも、帝王切開だった場合、腰のサポートがお腹の傷に当たるので半年くらい使えないみたいです。
ベビーカーは日本のものを使ってたので、参考にならず…ですが、よかったら連絡ください(^^)

[2] お返事ありがとうございます
2021年09月09日 - 15:15:07

エルゴは人気ですね!今度Omni360試してみます!どのエルゴがいいのか悩んでいたので、助かります!なるほど、、、帝王切開だと確かに使えないですね。そこは盲点でした。あたしも帝王切開の可能性あるので、旦那と話しておきます!

ベビーカーは日本の方がコンパクトですよね!旦那の車は大きくないので、日本のがいいのかなあ〜と考えてました。

コメントありがとうございます!とても参考になりました!

[3] こんにちは
2021年08月16日 - 16:36:38

妊娠おめでとうございます。私も初めての海外妊娠&出産で、現在一ヶ月過ぎの赤ちゃんがいます。

私はベビービョルンのONEを使っています。
生後3週間くらいから使い始めましたが、腰のベルトが太くてしっかり支えてくれる感じがしますよ。私は身長160以下ですが特にサイズ感に問題はないと思います^^

ベビーカーはbaby buntingでSteelcraft のハンドルが両面切り替えできるものを買いました。日本と比べてこちらは地面が舗装されてない道が多いので、個人的にはタイヤが大きいものをオススメします。

あとベビー服のサイズ感について参考までに書いておきますね。
うちは3110gで生まれて、00000は出生から3週間、0000は4週間程度で着られなくなってしまったので、もし低体重でなければ用意するのは000からで良いかなと思います。

私も夫もお互い家族がオーストラリアにいない中で子育てしているので、不安な気持ちはとてもよく分かります。何かあればお話聞きますのでご連絡くださいね。

[4] お返事ありがとうございます!
2021年09月09日 - 15:50:07

ご出産おめでとうございます!まりなさんも旦那さんも家族がこちらにいない中、子育てしているなんて、本当に大変だろうなと思います。不安ばっかりですよね。わかります。

なるほど、ベビージョルン!あたしも身長160センチ以下なので参考になりました!試着してみますね!!

確かに、オーストラリアの地面はデコボコしてたり、段差が多かったり。コンパクト性を求めていたので、そこは盲点でした。ありがとうございます!

服に関してまで、、、参考になります!!確かに低体重児と巨大児は1キロくらい違いますもんね!出産後に旦那に買ってきてもらっても遅くはないのかなあーと思いました。

色々教えて頂いてありがとうございます!
もし、ママ友募集していましたら、連絡下さい:)
lol.hahaha.xo@gmail.com

[5] こんにちは~
2021年08月18日 - 22:56:42

こんにちは!私も今年第一子を産んだばかりです!初めての妊娠、出産をしかも海外で不安ですよね!私は頼れる家族がパートナーだけだったので大変でしたがもし相手の家族が近くにいると心強いんだろうなーって思います。陣痛が始まると寝れないので私は2日ほど寝れずで出産、子どもが生まれてからは寝る暇がないくらいで本当に産後うつなりかけました!!寝不足はすぐに情緒不安定に繫がるので今から旦那さんの家事、子育てスキルを磨いておくといいと思います!うちのパートナーは少し日本食が作れるようになりました、笑。
私は新生児が恐いのでエルゴの抱っこ紐インサート番持ってるんですが使わなかったですね、会陰切開もして産後の一ヶ月目は歩くのもまだフラフラでした、、。なのでオーストラリアのブランドのredsbabyのベビーカーでお散歩やお出かけしてましたよ。スイスイーっと軽く動くし、バシネットに赤ちゃんが水平に寝かせられるので便利でした。オージーはvestaのベビーカー使ってる人も多いなーって印象もあります。私もママ友募集中なので友達になりましょー:)

[6] お返事ありがとうございます!
2021年09月09日 - 15:51:02

ご出産おめでとうございます!頼れる方がパートナーだけだと大変ですよね。あたしの場合は相手のご両親は手伝う気満々なのですが、子育ての考え方があたしと少しずれており、そこが負担になってしまって、出産が不安です、、、

葉っぱさんの旦那さんが羨ましい。あたしの旦那は今でも男の子っていう感じで、あたしが面倒みている感じです(笑)料理くらいできるよ〜とは言ってますが、ご飯炊くこともできず、、、葉っぱさんのお話参考にを旦那と話しておきますね!

会陰切開、、、そこは避けたいが、やっぱり初産だと避けるのは難しいのですかね。redsbabyと Vestaは聞いたことなかったです。今度、試してみますね!ありがとうございます!  

お友達になりましょ〜!!!

lol.hahaha.xo@gmail.comに連絡頂けると嬉しいです:)