Huntingdale primary
2021年04月27日 - 19:30:18

 こんにちは。
子供をhuntingdale primaryに通わせるかどうか考えています。
バイリンガル教育が行われている事が1番の理由で、日本語習得と維持ができればと期待していますが
、住まいから少し距離があるので、移動の時間や子供への負担を懸念しています。
学校についてご存知の方や、実際にお子さんが通われている方のご意見を聞かせていただけると嬉しいです。(良かったことだけでなく気をつけることなど、何でも)

宜しくお願いします。

(3)
[1] 距離は大切
2021年05月04日 - 23:51:44

ハンティングデール、私も昔、考え他ことがありましたが、距離があり断念しました。

通学時間が思った以上にかかる→途中、何箇所か学校の前を通る四十キロ制限の箇所が多い。通勤時間と重なる、など通常の倍の時間がかかることが判明。

一日4往復の負担→上記の交通状態の中、1日送り迎えの4往復は自分自身がきつい

子供が長距離の移動に慣れない→なかなか進まない交通状態の中、気持ち悪くなることが多く、途中で吐くことも。さらに移動時間がかかる状態に。

急な対応ができない→体調不良などで学校より呼び出しがかかってもすぐに駆けつけられない。

などなど。

トピ主さんのお住まいがハンティングデール小からどれぐらい離れているかは不明ですが、一度、平日の通学時間帯にお子さんを乗せて試されては?

[2] Sugi
2021年05月18日 - 14:35:44

Sugi さん
アドバイスありがとうございます。返信が遅くなってすみません。
確かに通勤時間帯は倍以上の時間がかかりますよね、、盲点でした。
毎日の事なのでやはり子供の負担が大きいのは可哀想です。
今度、混雑している時間帯に運転してみます!

[3] 通っています。
2021年05月20日 - 00:22:46

現在子供たちを通わせています。
ご連絡いただければ詳しくお話しします。

hmhpmel@gmail.com