市民権申請からインタビューまでの期間
2020年07月06日 - 20:45:27

こんにちは。

市民権申請のプロセスについて質問です。
必要書類を全て揃え、市民権のオンライン申請が終わりました。
申請が完了してからインタビューの連絡がくるまで、皆さんはどれくらいの期間待ちましたか?
また、インタビューの日から市民権獲得の判断が下りるまでの期間もあわせて教えて下さると参考になります。

移民局のHPには市民権が与えられるまでのおおまかな期間が書いてありますが、実際にプロセスを経験した方にお聞きしたく投稿しました。
よろしくお願いいたします。


(2)
[1] うる覚え
2020年07月14日 - 17:03:06

ネットで申請してからインタビューの連絡がきた期間は覚えてませんが、インタビューの連絡からいつインタビューを受けるかの期間が1ヶ月半後でした。インタビューと書いてあるけど実際は書類のチェックのみです。テストはテキストを読んでおけば5分以内に終わります。頑張って下さい

[2] 追記
2020年07月14日 - 22:40:18

書類の不備がなくテストを合格すれば移民局からいつシチズンシップセレモニーをするかレターが送られてきます(セレモニーの一ヶ月前)。私はインタビューが8月、セレモニーが翌年のオーストラリアの日でした。カウンシルによってセレモニーの日は変わるみたいです。