離婚してオーストラリア人のハーフの子をお持ちの方教えて下さい!
2020年07月06日 - 21:11:35

場所

kinnglake
Australia

 13年前にオーストラリアで出会った人の子を日本で出産し、認知のみで日本で育てて2歳の時、オーストラリアでまた別の人と結婚しました。
でも、その彼とは2年ももたず別居したので自然消滅的な離婚です。
またオーストラリアの学校に娘を通わせたく娘の永住権申請中です。
娘が無事に市民権取得できたとして母親の私は、一緒にオーストラリア行くとして住むとなると学生ビザとかしかないでしょうか?
同じような方おりましたら教えて下さい!

(2)
[1] ビザ出たと思います
2020年09月19日 - 23:54:05

確かお子さんが未成年でビザがあれば保護者ビザのようなものが発行されたと思います。
詳しくはビザオフィスに確認されるとよいかと思います。

[2] Norika san
2023年04月30日 - 02:26:03

ちょっと古いコメントでしたので、もう既に解決していらっしゃると思います。
まだ解決していないようであれば、ご相談になれるかもしれません。

万が一まだ解決していないようであれば、こちらの方でコメント残しておいてください。
ちょくちょく私もこの伝言ネットを確認しますのでよろしくお願いします。