乾燥肌で困ってます!
2019年04月25日 - 13:58:30

場所

Melbourne
Australia

2ヶ月前に Melbourneへ来たのですが、最近、口の両端と目頭上に極度の乾燥で粉までふいていて困ってます...色々ネットで調べてみたのですが、「QV」と「Cetaphil」の商品がよく挙げられていました。ここまで乾燥するのは初めてでだいぶ悩まさせれいます。同じ経験のある方で、いい方法やおすすめの商品がありましたら教えて頂けますか?。・°°・(>_<)・°°・。

(5)
[1] Cetaphil
2019年04月26日 - 15:31:20

家族にも極度の乾燥肌(シャワー浴び過ぎ?)がいまして
色んなローションを試したところCetaphilのチューブに入っている物が
よりこってりしていて保湿効果が高いと思いました。
肘膝かかとにはシアバターぐらい重めのものでちょうど良いぐらいです。
それと石鹸で身体を洗わないのと、湯船に浸かった時は速攻でローションを塗りたくります。
私自身は韓国系コスメショップで売っているフェイスマスクの効き目がかなり良いと気に入っています。
ChadstoneのDaisoの近くにあります。

[2] ありがとうございます!試してみます!
2019年04月27日 - 02:08:42

ありがとうございます!試してみます!

[3] Hirudoid cream or vaseline pure white
2019年04月28日 - 19:33:37

私は乾燥肌&敏感肌です。
Hirudoid Cream かワセリンでも
純度の高いpure white というタイプが
お肌に優しいと思います。
香料も入ってないので顔まわりに
塗っても気にならないし、
ワセリンは食べてしまっても無味です。

[4] 値段は少し他のより高いですが
2019年04月28日 - 21:39:08

Bioderma の保湿剤を使っています。そこまでべとつかず、塗りやすいです。Chemistwarehouse には売っていませんが、priceline/pharmacy 4 less等 でいつも購入しています。店によってはテスター等も置いてあります。

Royal Melbourne Hospitalの皮膚科の学部教授(トップ)にサンプルを一本もらって以来、ずっと使っています。

一応リンク貼っときました。

https://www.priceline.com.au/bioderma-atoderm-intensive-cream-200-ml

[5] とても良いです!
2019年05月14日 - 20:31:12

トピック主さんではないんですけれど、、
暖房を使うようになって一層乾燥してきたのでYoshiさんお薦めのを買ってきて使ってみました。
塗った直後はぺったりしてるけど、馴染むともっちりでとても良いです!
ニキビ薬のせいで乾燥している子供も使えるタイプなので有難いです。

ちなみに家の近所のpricelineに他の物はあったんですけどこれはなくて、ショッピングモールに入ってるpricelineにはありました。
でも最後の一点でした。

良い商品をここで知ることができて、ありがとうございました!