Hot Water Billについて
2016年09月13日 - 21:40:56

2か月ほど前にDocklandsのアパートメントに引っ越してきましたが
先日、電力会社からHot Waterの請求書が来ました。
電気、ガス、水道はわかるのですが、Hot Waterというのがわかりません。
以前にDocklandsに住んでいた時にはガス代と水道代はレントに含まれていたので
電気代のみを払っていました。もちろんHot Waterの請求など来たことがありませんでした。
どなたかHot Water Billについてご教示いただけないでしょうか?

(2)
[1] 長年
2016年09月14日 - 10:27:22

アパートに住んだことないのでわかりませんが、私は聞いたことがありません。

大抵の場合、シャワーなどの温水の水はガスや電気で温められてタンクに貯められますが、
それらは電気やガス代の請求であって、温水という請求は私のなかではあり得ません。

入居しているアパートの管理会社などに聞いてみるのがいいかと思います。

[2] 以前 住んでいたアパートでも
2016年09月14日 - 13:46:29

私が以前すんでいたアパートも 電気、ガス、そして Hot Waterの請求がきていました。

24世帯あり、すべて同じフロア面積のアパートだったのですが

どこの世帯にも同じ金額の Hot Waterの請求書が発行されていました。

私は、一人暮らしだったのですが、 他のところでは家族で住んでる世帯が多かったので

請求書を送ってきた会社に 「一人暮らしで、そんなにお湯を使ってはいないのに、不公平な請求じゃないか」と確認の電話をしたら、 次の請求書からだいぶ安くなりました。