尋常じゃない数のアリが…
2016年05月11日 - 23:32:16

 最近尋常じゃない数のアリがキッチンに出現して、気持ち悪すぎて困っています。
まさに恐ろしい衝撃映像で、一度スプレーで殺しまくっていなくなりましたがまた大量発生しています。
スプレーは臭いもキツくあまりキッチンで使いたくないですし、どこかに巣があるのではないかと思うので巣ごと退治できるアリの巣コロリのようなものが欲しいのですが、そういうものは売ってありますか?
ただ、そのアリはどこかに群がるわけでもなく、ただ大量に何列もの行列を作っています。
少し落ちているパンくずや出しっぱなしにしてしまっていた夕食の残りなどにも寄ってきてはいないのでアリの巣コロリにも反応するかどうかはわかりません。
常にすごくキレイにしているとは言えませんが普通に片付いたキッチンですし、2年ほど住んでいて今まではこんなことありませんでした。
原因や対策などご存知の方がいれば教えてください。

(6)
[1] お隣さんが原因かもしれませんよ。
2016年05月12日 - 13:43:10

私の家も引っ越してきた当初クモに悩まされていました。
その時に行ったバンニングスで、確かアリの巣コロリのようなものを見た気がします。
ただし、アリを殺すようなパッケージの絵を見ただけなので、それが本当にアリの巣コロリのような物かは分かりませんが…。

自分の家のキッチンのものがねらわれているわけでもなく、
アパートなどのようにお隣さんと隣接しているなら、原因はお隣さんにあるかもしれません。
アリの行き先を知らべてみてください。

原因がお隣さんかどうかは別としても、
借家なら不動産や大家さんに相談しておくのが妥当だと思います。

とりあえず応急処置として蟻がキッチンに進入してくる場所(穴)を特定して、
粘土や接着剤など(家にあるもので何でもいいと思います)で塞いで見てください。

[2]  お返事ありがとうございます! そうなんですね!! 今はキ
2016年05月12日 - 17:14:38

 お返事ありがとうございます!
そうなんですね!!
今はキレイにいなくなったので、今のうちに昨日見つけた穴を埋めておいて様子をみます。
そしてアリが出入りしている穴が無数にあることもわかったので大家さんに連絡してみます。
この間もキレイにいなくなったかと思いきやまた出現したので、アリの巣コロリも探しておこうと思います。
ありがとうございました!


[3] ダイソーにアリの巣コロリのような商品が売ってますよ。 先月
2016年05月12日 - 15:28:39

ダイソーにアリの巣コロリのような商品が売ってますよ。
先月使いましたが、すぐにいなくなりました。

[4]  お返事ありがとうございます! 私も前にダイソーで見かけた
2016年05月12日 - 17:18:32

 お返事ありがとうございます!
私も前にダイソーで見かけたような気がして今日行ってみたのですが、今日は切らしているみたいでありませんでした(>_<)
日本のでもちゃんと効くんですね!
違う店舗にも行って探してみます。
ありがとうございました!

[5] COMBAT
2016年05月15日 - 19:14:30

アリに付きましては我が家の場合、COMBATの”ANT-RID”を使用したところ、劇的な効果がありました。付属する効能書きに従い数週間使用したところ、我がラウンジに出現するアリは全滅しました。

[6]  お返事ありがとうございます。 実は2日前にまさにその製品
2016年05月15日 - 22:54:49

 お返事ありがとうございます。
実は2日前にまさにその製品を購入して試してみているところです!
昨日まではまだちらほら行列があり、Ant Ridも避けて通られて 中に入って行っている様子も見られなかったので、ダメかなーと思っていたのですが、今日はまだアリを見かけていません。
天気がいい日が続いたからか、Ant Ridの効果なのかわかりませんでしたが、期待できそうですね!
私も全滅を期待してもう少し様子を見ようと思います!
ありがとうございます!