指輪を日本から送る方法
2015年11月22日 - 12:14:20

日本の実家からギフト用に購入した指輪をオーストラリアまで送りたいのですが、emsでは貴金属類、貴重品は送る事が出来ないと規約にありました。
日本から指輪を送った事のある方いらっしゃいましたらどの運送会社を使ったか教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

(4)
[1] fedex
2015年11月23日 - 07:59:24

 Fedexとか使ったらどうでしょうか?
詳しくはわかりませんが、指輪が高価なものであれば万が一なくなることを考えて送ることは
控えることも考えたほうがいいでしょうね。

EMSで送れない理由は、調べると貴金属に保証がつけられないということらしいので
なくなっても構わないのであればEMSを利用してもいいかもしれませんね。

[2] EMS
2015年11月23日 - 12:14:43

一度ダイアモンドのついたネックレスをEMSで送ってもらったことがあります。
その時は衣類や日本食と一緒に送られてきました。最近では日本からオーストラリアへの荷物がなくなったりすることもかなり減ったと思いますのでEMSでしたら大丈夫だと思いますよ! 

[3] EMSですが。。。
2015年11月24日 - 08:37:35

つい最近ですがEMSで盗難被害にあいました。
指輪ではありませんが規約で送ってはいけないものだったので、
保障もなしで泣き寝入りです。
大事なもので保障対象外だったら、絶対にEMSで送らないほうがいいと思います。

[4] ありがとうございます
2015年11月24日 - 09:21:32

piano manさん、kaoriさん、フィーフィーさんアドバイスありがとうございます。
実はわたしもEMSで過去に荷物が日本へ返送された事と、行方不明になったことがあります ><
そのとき住んでいた自宅の玄関が分かりにくい場所だったので探すのを諦められたのかもしれません、、泣
それ以来勤務先を配送先にしたらきちんと届く様になりました。
EMSも悩みますがFedexも調べてみようと思います。 ありがとうございました!