セカンドワーキングホリデー
2015年03月16日 - 13:26:21

2016年㋀からワーホリでメルボルンに行こうと思ってます。
セカンドも取ろうと思っているのですが、申請するタイミングに規定はありますか?

予定としては2016年2月~4月にピッキングに行き、5月に申請しようと思っています。
私は今年㋅で30歳になります。来年㋅31歳前にセカンドの申請する必要があるので、このタイミングで申請出来るのかどうか悩んでます。分かる方いれば御教示頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

(1)
[1] 早めの計画を立てることをオススメします
2015年05月02日 - 13:01:51

申請のタイミング的には特に問題ありませんが、有給のファームを考えていらっしゃるのでしたら、
早めにファームに行くことをオススメします。
ご存知かと思いますが、セカンドワーキングホリデーの申請のためには88日就労をする必要があり、
休みの日はカウントされませんし、天候等で休みになった場合もカウントされません。
なので、3ヶ月で88日が終了しない可能性も十分にあります(というか普通は終了しません)
ウーフーという、無給で農家の手伝いをする代わりに無料で滞在させてもらえるシステムであれば、週7日でカウントされることが多いようですが。
ファームを見つけるのにもある程度時間がかかりますし、
ビザと言う非常に重要な問題に関わることですので、
早め早めに情報を集めて計画を立てるといいと思います。