おすすめの子供用の日焼け止め
2014年10月17日 - 16:02:41

今使っている日焼け止めはかなり白くなり、テキスチャーがかたいので塗るのに時間がかかってしまいます。落とす時は石鹸で洗い落としますが、あまり落ちてなく残ってしまいます。
毎日塗っても肌に優しいオーガニック系で、塗りやすく、白っぽくならない子供用の日焼け止めのおすすめはありますか?使用してみて良かった商品があったらぜひ教えてください。

(2)
[1] 日焼け止め
2014年10月20日 - 16:58:54

私はいくつか使い分けているのですが、
Woolworth Selectのポンプ式の日焼け止めを手足、
NeutrogenaのUltra Sheer Clear Face Sunscreen Liquid Lotion
(長い!)を顔用にしています。

WoolWorthのは、最初の2-3秒白いですが、硬くないし、すぐ透明になり、それに準してべたつきもなくなります。シャワーで普通の石鹸で十分洗い流せます。コールスの類似品は重いし、広がりも悪くて、いつまでも白かったような記憶があります。安いし手軽にたくさん使うので、大きいポンプ式を買って、玄関に置いて家族で重宝してます。

ニュートロジーナはwater light textureと銘が打ってあり、オイルフリーでもっと軽いです。べたつきは全くなくて、ニキビ肌さん用にもいいみたいに書いてありますね。私はディスカウントケミストでつい最近買いました。ごめんなさい、値段覚えてなくて。チューブ入りでそれほど大きくないです。なので、顔専用に洗面所に置いて使ってます。石鹸で無理なく落ちます。

両方SPF30です。
オーガニックではありませんがご参考まで。

[2] ありがとうございます。
2014年10月21日 - 12:59:49

貴重な情報ありがとうございます。
種類がたくさんあってどれがいいのか選ぶのに困っていました。
Woolworth selectのポンプ式の日焼け止め、すぐ透明になるところが良さそうですね。ニュートロジーナは顔用にライトテキスチャーで使いやすそうですね。石鹸で十分落とせるなら、オーガニックでなくても全然構いません。
今使っていたのが白塗りの化粧みたいにバカ殿のような感じになってしまって(苦笑)、本当に貴重な使用感想ありがとうございます。早速探してみます。