メルボルン北部>Bundoora付近のプレイグループ
2014年08月28日 - 12:27:52

こんにちは。出産予定の予備ママで、今Bundoora RMIT付近に住んでいます。
生まれてくる赤ちゃんには友達が必要だと思っていますが、なかなか情報が手に入りません。下にあるいくつかの北部のPGの質問の返事を見させてもらいましたが、日本人のみ参加できるという規定もありますか?
私は韓国人で、さすがに北部では韓国人のママも数少ないので、日本人のママの友達を探しています。
同じアジア人としていろいろ共有していくといいなと思っていますが、どうですかね?
一回も参加したことないので、皆さんにお聞きしました。もし、私も参加できるプレイグループがあれば、情報共有お願いいたします。

(3)
[1]  Bundooraからは少しシティ寄りですが、同じ北部Th
2014年09月01日 - 20:55:22

Bundooraからは少しシティ寄りですが、同じ北部ThornburyでKorean ministerのいる教会で毎週水曜日(スクールホリデー中はやすみ)にボランティアの方がホストしてくださるプレイグループがあります。韓国人ママさん達も居てみなさん気さくです。
私も最近はあまり顔を出しませんが子供が赤ちゃんの時は毎週のように遊びに行っていました。
一人お友達ができてどんどん友達の輪が広がるといいですね。
Croxton Uniting Church
71 Shaftesbury st thornbury

[2] Bundoora近辺に住んでいます
2014年09月11日 - 13:53:34

hongさん
こんにちは、0歳児の母です。Bundoora近辺(La Trobe Uni)の近くに住んでいます。週末などに親同士も交流したり、子どものことについて日本語で話せる方を探していました。よろしかったら下記のアドレスにメールを下さい。一緒にお茶でもしませんか。may_melbourne@yahoo.co.jp

[3] ありがとうございます。
2014年09月23日 - 09:36:42

Melminmiさん>
Cityにいく時いつも通ってるところですが、Thornburyにそういうグループがあるのは知りませんでした。もっと近くにあればよかったのにとは思いますが…(泣)
情報によりますと、この付近にも何箇所かPGやっているところがあるそうですが、もし水曜に時間があいていたらCroxton Uniting Churchにも是非行ってみたいですね。
コメントありがとうございます~!

Mayumiさん>
ただいまメールにて連絡いたしました^_^