Hamptonの日本語プレイグループ
2014年08月06日 - 22:40:18

ハンプトンの日本語プレイグループがあると聞いたのですが、情報を見つけることができずにいます。もしもご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

(1)
[1] ハンプトン日本語プレイグループ コアラの会
2014年08月07日 - 09:32:20

こんにちは。

私は現在ハンプトンの日本語プレイグループに参加している者です。
情報をお探しとのことなので、この場をお借りして軽くお知らせしますね。

ハンプトンにある教会のホールを借りて、毎週月曜日に開催されています。
子どもたちに日本語や日本文化に親しむ機会を提供するために設立された、
親子参加型のプレイグループです。
日本の歌や行事をプログラムに積極的に取り入れており、週の工作の後、
“みんなの時間”で今月の歌や手遊び歌、お遊戯、絵本の読み聞かせなどを通して、
子どもたちが日本文化に親しめるようにしています。
お弁当を親子一緒に皆で食べた後は外遊びの時間。会の運営には全員係制を取っており、
お母様方の親交のため会食会も実施しています。

・ハンプトン・バプティスト教会 (Baptist Church)
・毎週月11AM~2PM(4ターム制でスクール・ホリデー中は休み) 

見学大歓迎です。
お気軽にお問い合わせくださいね。
yukikato70@hotmail.com