出産準備
2011年02月03日 - 09:45:57

 

今年の5月にメルボルンで出産予定です。

初めての妊娠&出産、しかも海外ということもあり、かなりドキドキです。

そこで

1)出産前に絶対準備しておかなければいけないもの、準備しておいて良かった/便利だった物等を教えてください。

  できればこちらで買えるものがいいです。ブランド名等、詳しく教えていただけると助かります。

 

2)布オムツも使ってみようかと検討中ですが、海外の布オムツを使われたことがある方、

  お勧めのブランドなどがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

(2)
[1] 抱っこ紐
2011年02月05日 - 20:38:10

妊娠おめでとうございます。

私が準備しておいてよかったものは、抱っこ紐「ベビービヨルン」ですね。

確か新生児に近い3.5kgくらいから使えたような。

ベビー用品屋さんならどこでも売ってます。

泣いて、泣いてどうしよう~ってときに、抱っこ紐で抱っこしてました。

半年経った今も泣いたりプラムを嫌がるときに使ってます。

抱っこ&おんぶもできる「エルゴ」もこちらでは人気です。エルゴが何kgから使えるかは知りません。

絶対準備がいるものっていうのはオムツや、プラムくらいですが、その他何がどこでどのくらいの値段で売っているかは知っていると便利ですよ。

出産後は、あんまり動けなかったので、買ってきてほしいって頼むときに楽です。

ベビーバンティングや、ベビザラス、ベビーキャリッジや、ドンカスターや、チャドストーンだけでなく、自宅の一番近くで、ミルクがどこで手に入るかとかですね。あと、母乳推進されると思いますが、搾乳した時に哺乳瓶が必要なので、1本くらいは準備を。

[2] 情報は古いみたいですが、以下が参考になりました。 http
2011年02月05日 - 22:47:02

情報は古いみたいですが、以下が参考になりました。

http://premo.melmag.com/