ホームローン
2014年05月22日 - 21:22:13

ホームローンについて、将来を見据え専門家に相談しようと思っています。

ただブローカーが多すぎて、どこがよいのか分かりません。

とりあえずは口座のある銀行に相談に行ってみようと思いますが、比較したいので、他にどなたか今までに相談、利用されてよかったmortgage brokerをご存知でしたら教えていただけますか?

また相談する際のこつ?や注意すべき点などあれば何でもいいので、アドバイスをお願いします!!!

(5)
[1]  コンタクトを通じて、メールを送信しました。 ご確認の程、
2014年05月27日 - 10:56:23

 コンタクトを通じて、メールを送信しました。
ご確認の程、よろしくお願いいたします。

[2] 私の場合は直接に銀行へ訪ねていくの方がお勧めですが~
2014年06月09日 - 20:05:07

 ホームローンについて、将来に利子や返済のことについて銀行側と直接に相談に行く時はいずれは来るですから、一番最初に銀行と打ち合わせするの方がお勧めですが、私の場合はBOQのホームローンを使っています。

[3] ANZ
2014年06月10日 - 10:00:35

 銀行やブローカーは、当然ながら自分達にとって一番都合のいいパッケージを勧めてくるので、自分の意思で決められるようにある程度の知識はつけていた方が良いですよ。私は自分の銀行がANZなのでANZのホームローンを利用していますが、担当した方はもっと沢山借りるよう勧めてきたり、必要のない特典(サービス料がかかる)を勧めてきたので、きっぱり必要ないと断りました。


[4] Mortgage broker
2014年06月25日 - 14:36:00

来月7月半ばよりMortgage Brokerとして会社を設立する者です。
日本人の方に少しでも良いサービスが出来ればよいと思っております。
また、FPとしても働いていますので、保険やスーパーのお手伝いもしております。

ブローカーは手数料が無料のサービスになります。ある程度知識がある方でもブローカーを使う事をお勧めしますが、、、中には手数料を取ったり(Loan Quoteをとる場合を除く)、Interest Rateを高くするブローカー、BearCaveさんも書いているようにブローカーにとって一番都合の良いパッケージを勧めてくる人もいるみたいなのでお気をつけください。

私はまだMortgage brokerとしてはオペレーションは出来ませんがファイナンシャルプランナーとして、Personal Insurance, Superannuation などお金に関する事はアドバイス出来ますので気になりましたら是非ご連絡ください。
初回のミーティング無料で行っております。



Wealth Protection Australia Pty Ltd.
Financial Planner Kiyoshi Kanda
03 8669 0300
kiyoshi@wealthprotectionaustralia.com.au
www.wealthprotectionaustralia.com.au
Office はRichmondになります。


[5] 大手だけでなく
2014年06月25日 - 20:11:22

新しい銀行のほうが利率を安くしていることが
あります。大手銀行だけでなく、地方銀行やネット銀行も調べるといいですよ。
我が家はbank mecuにしました。