Iphone5 simロック解除方法について
2014年03月20日 - 07:27:51

 日本からSIMロックされたIphone5を持ってきたんですが、ネットしか使えないため
安い携帯電話をこちらで購入して併用してますが、やはり使い分けがめんどくさいので
もしiphoneのSIMロック解除が出来るならiphoneのみで使用したいと思っています。

どなたかSIMロック解除がメルボルンで出来る場所、あるいは自分で簡単に出来る方法等
ご存知でしたら教えて頂けませんか?

店で解除する場合は、お値段等もご教示頂けますでしょうか。

宜しくお願いします。

(3)
[1] 人によりけり
2014年03月26日 - 22:36:54

同じ事を考え、あきらめた者です。
チャイニーズ系のお店に何店か聞きました。「無理」と断られたところから、200ドルぐらいまで言われましたが、どこも「できるかどうかわからないけど、やってみる。保証しないよ」という感じ。
あと、アプリケーションはアップデートできないので、古いままで使用しないといけない。
と、こんな感じで私はあきらめた派です。

[2] 4sですけど、80ドルでアンロックしました。
2014年05月04日 - 14:36:27

 リペアショップを何軒も回りましたが断られ(日本のソフトバンクは無理、と言われました)
諦めかけましたが、やってくれると言ったところがあったのでお願いしました。
4sのソフトバンクで使用していたものでアンロック費用は80ドルでした。
ここでアンロックすると、ソフトウェアのUPグレードや、ダウングレードが出来なくなりますが、
アプリのダウンロードや、アップデートは問題なく出来ました。
こちらで購入した携帯にストレスを感じていたので、わたしはやってよかったなと思いました。

[3]  少し前の投稿ですが、lalaさん、もしよろしければ、アン
2014年08月07日 - 20:48:35

 少し前の投稿ですが、lalaさん、もしよろしければ、アンロックをされたショップがどちらにあるのか教えて頂くことは可能ですか?
また、メルボルン内でiPhoneのSIMロック解除された事がある方も同様に、どちらのショップでされたのか教えて頂けたら嬉しいです。