iPodのアプリの更新ができない
2013年02月03日 - 21:22:39

 
私のiPodのアプリを更新しようとしたところ、今までになかったメッセージが以下のように出ました。
このストアのアカウントではありません。
アカウントは日本のストアではご使用になれません。購入する前にオーストラリアのストアに切り替える必要があります。

このiPodは日本で買って、今までオーストラリアや日本で半年以上使っていますが、こんなメッセージは初めてです。

どうしたら、よろしいでしょうか?教えてください。

(4)
[1]  オーストラリアにいる時、(グーグルなどを使ってクリックし
2013年02月04日 - 20:40:41

 オーストラリアにいる時、(グーグルなどを使ってクリックし、)iTunesのストアでアプリを購入する場合(iTunesが自動的に開きます)、自動的にオーストラリアのiTunesストアで購入することになります。ですので、いままで日本のiTunesを使っていた場合、自動的オーストラリアのアカウントを作らなければ、オーストラリアのストアでは購入できません。

フリーのアプリを購入する場合はオーストラリアのアカウントにサインアップをすればだいじょうぶですが、お金を払って購入する場合、オーストラリアで発行されたクレジットカードまたはこちらで購入したiTunesのギフトカードが必要となります。

[2]  
2013年02月04日 - 21:56:02

  さっそくの返事ありがとうございました。本当に心強い見方です。アプリをアップデートしようとしているのはFacebookです。ただの物を更新しようとするだけ、上記のようなメッセージが出ます。もう一度買ったときの状態にした方がよろしいでしょうか?

[3] もし初期化するとすべてのデータを無くなってしまいます。もし
2013年02月05日 - 05:58:42

もし初期化するとすべてのデータを無くなってしまいます。もし日本のストアで購入したアプリがあるのであれば、オーストラリアで購入したアプリも同じiPodにいれた場合、アップグレードするたびに日本ーAUSと変えなければならなくなり、不便になると思います。おそらく今まで日本のストアを使用していて、Facebookはオーストラリアのストアで購入したのだと思います。日本でしか買えないアプリを購入していない限り、初期化に戻して、オーストラリアのストアのアプリとシンクロした方が今後楽だと思います。

[4]  lunartemis
2013年02月07日 - 12:45:29

 lunartemis さん、 いいアドバイスありがとうございました!早速試してみます!本当に親身になって、助言をしてくれてありがとうございました。感謝しています。