ポケットWiFiとUSB
2013年07月11日 - 18:08:53

最近自分でアパートを借りて、インターネット環境がないので
ポケットWiFiを使ってみようと思ったのですが、あまり仕組みがわからないので教えていただきたいです。
ポケットWiFiとは持ち運びのUSBタイプのものですか?
あと、それは本体を買ってプリペイドまたわ期間契約して使うのですか?
初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただけると嬉しいです!

(2)
[1] ポケットWiFiはUSBタイプとは異なり、無線で数台のPC
2013年07月11日 - 22:29:12

ポケットWiFiはUSBタイプとは異なり、無線で数台のPCと繋がります。

それとUSBタイプはPCに差し込んで、ネットにつなげるのに専用画面を立ち上げ、「CONNECT」ボタンを押してしばらく待たないといけませんが、(OptusやTelestraのUSBタイプ)ポケットWiFiにはこの手間がなく、無線の範囲に入ったら自動でネット接続するので便利ですよ。

私はOptusのポケットWiFiを使っています。15GBで$130のプリペイドですが、動画をダウンロードしたりはしないので(音楽や写真はダウンロードしますが)15GBでも9~10ヶ月程は使えてます。月$15程度なので、お得ですよ。

[2] ありがとうございます!!
2013年07月14日 - 01:49:32

Kさん、返信が遅くなってしまってすみません。
なるほど!USBタイプとポケットWiFiは違うんですね!!
15GBのプリペイド、とてもお得でよさそうですね!!
私もそれを利用したいと思います!!
教えてくださってありがとうございました!!