インターネットに接続できない?
2011年12月24日 - 00:47:50

ワイヤレス自体はconnected でしかもexcellent なのに実際インターネットにアクセスすると、『表示できません』

みたいな。『firefox couldn't find the website』みたいなんで全く接続できません。

しかもワイヤレス network connection status receive値が異様に低い(少ない)のはなぜでしょうか?

windows XP です。

しかもケーブルで接続するとウェブサイトにも繋がります。そしてfree-wifiのワイヤレスも繋がります。家にあるワイヤレスのルーターからのがいつもアクセスできません。

どなたかわかりますかー?

(10)
[1]  ルーターの故障かもしれないので、他の人からルーターを借り
2011年12月28日 - 13:56:45

 ルーターの故障かもしれないので、他の人からルーターを借りて、試してみてはどうでしょうか。

ルーターはどのブランドの何のモデルをお使いですか。サイトのヘルプページにはtroubleshoot が乗っていると思います。

[2] アリガトウゴザイマス。
2011年12月29日 - 22:55:28

ルーター自体に故障はないッと思います。ハウスメイト全員が使っています。なぜか自分のだけがネット接続できません。

友人に見てもらったところ、そのワイヤレスのネットワークコネクションのレシーブ自体が低い(てか、無いに等しい)のが原因らしんですが、どうやったら上がるのがわかりません。

packetのsendingが2098に対してreceiveが2、みたいな感じです。

[3] レシーブ値
2011年12月31日 - 17:06:58

レシーブ値とは、コンピューターがネットワークを経由して受けたパケット数のことを仰っていると思うのですが、ネットワークに繋がらないと、この数字は積算されません。
ルーターにPingはできますか? ルーターのIPアドレスが判らなければ、お友達のコンピューターを借り「IPconfig」で調べてください。
Defalt Gatewayがルーターのアドレスです。

ワイヤレス経由でルーターに接続するとき、セキュリティコードを入力しましたか? ケーブル経由だと必要ありませんが、ワイヤレスだとおそらくセキュリティコードを設定してあると思います。

[4] トラブルシューティング
2012年01月01日 - 13:33:10

 おそらくルーターには繋がってるんでしょう。

ただそこから先になぜか届かなくなってるようですね。

FireFoxをお使いのようですけど、IEやChromeなどの他のブラウザーで試してみましたか?

まだでしたら試してみてください。

ケーブルとはLANケーブルのことだと思いますけど、それで問題なくネットに繋がるようですし

あなたのパソコンの方の問題とは考えにくいです。

上以外の可能性としては、あなたの家のルーターが、企業や大学のようにパソコン側になにかセキュリティのソフトを入れる必要がある。

もしくは実はルーターに繋がってない(これはあなたの書き込みから可能性は低そうです)。この場合ルーター側で何らかのアクセス制限がかけられている可能性があるので、設定した人に聞いてください。

現時点ではこのくらいしか思いつきません。

おそらくパソコンのリスタート、右下のワイヤレスアイコンを右クリックして修復(repair)、同じく右クリックでdisableしてからのenable等は試されたと思いますので。

[5] (件名なし)
2012年01月04日 - 15:11:59

[6] つなげられるデバイスのMACアドレスがルータ側で規制されて
2012年01月04日 - 21:03:09

つなげられるデバイスのMACアドレスがルータ側で規制されているなんて事はないですかね?

[7]  たぶんルーターには繋がってるでしょうね。 一度ノートンを
2012年01月04日 - 22:53:20

 たぶんルーターには繋がってるでしょうね。

一度ノートンを閉じるか、disableして試してください。

もしかしたら何かノートンの設定が間違ってるのかもしれません。

[8] 再びすいません、ドンコです
2012年01月04日 - 23:21:05

ちなみに、今日友人宅で試してみたら、なんと!!!ワイヤレスが繋がりました!!!ちなみに自宅のルーターの写真と、ここの友人宅のルーターの写真のっけます。何がちがうんでしょうかね??ノートンですか?

最初のはうちの繋がらないルーターです。netgear?です。

[9] そして、友人宅のネット環境です。
2012年01月04日 - 23:24:20

[10]  モデムとルーターが別にあるようですね。 というか、単にパ
2012年01月05日 - 08:27:36

 モデムとルーターが別にあるようですね。

というか、単にパスワードの入力ミスのような気がしてきました。

Netgearのルーターにアクセスできてるのはおそらくルーターにアクセスするのにパスワードがいらないからでしょう。

なのでネットワークには繋がってるのにインターネットには繋がってないということになっているのかも。

もう一度パスワードを入力しなおしてみてください。

大文字小文字などを間違えていませんか?

残る可能性としてはモデムになんらかのアクセス制限がかけられているということです。