美容院を探しています
2010年11月12日 - 16:32:54

メルボルンで日本人の方がいる美容院を探しています。

QLDでも日本でも常に同じ美容師さんにして頂いていたので、出来ればワーホリの美容師さんではなくパーマネントで働いている方のいる美容院が良いのですが、どなたか心当たりがあれば教えて頂けますか。お願いしたいのはカット&パーマです。

情報よろしくお願いします。

(4)
[1] サウスヤラ
2010年11月13日 - 00:44:44

サウスヤラのステアーズはいかがですか?

永住のスタイリストさん、いますよ~。

[2] サウスヤラの日本人美容院
2010年11月13日 - 09:56:49

 サウスヤラにある日本人美容院2軒とも行きました。私には合っていませんでした。。。

1軒目は、担当してくださったワーホリ美容師さんはとても良かったですが、他にいた美容師さんが感じ悪かったです。感じの悪かった美容師さんが永住かワーホリかは知りませんが、自分のお客様には感じよく接していました。

2軒目は、お願いした長さより全然短くされてしまいました。日本人どおし日本語で会話したのに、何故こんなに短くされてしまったのか、未だに謎です。

それ以来、美容院は日本に休暇で帰国したときに行こうと決めました。

 

[3] ありがとうございます。
2010年11月24日 - 15:51:56

遅くなりましたが、お二人ともご意見、情報ありがとうございました。

日本でもなかなか気に入った美容院+美容師さんを探し当てるのって難しいですよね。

もっと色々とリサーチしてみます☆

[4] CITYにある日本人美容室
2010年11月29日 - 16:12:26

CITYだと、以下の美容室に日本人スタイリストがいるみたいですよ。

1.ADD DEGREE : http://www.add-degrees.com.au/

2.LATT MELBOURNE http://www.lattmelbourne.com.au/

3.REVE HAIR http://www.revehair.com.au/

メルボルン 美容室で検索したら、こんな掲示板もありました。
http://dengonnet.net/forums/viewtopic.php?id=4894