いい歯科医ご存じないですか?
2012年04月14日 - 10:49:47

歯のかぶせ(銀の物)がとれてしまったのですが、どこかいい歯科医をご存知の方いませんか?

 

 

(8)
[1]  メルボルンセントラルにあるMCDentalというところは
2012年04月14日 - 11:20:35

 メルボルンセントラルにあるMCDentalというところは、結構いいですよ。

[2] お住まいは?
2012年04月15日 - 16:14:38

北部なら良い先生知ってますが。

[3] sunshineです!いい先生がいたらどこでもいきます!
2012年04月15日 - 16:20:57

sunshineです!いい先生がいたらどこでもいきます!

ぜひ教えてください

[4] 先に
2012年04月18日 - 10:55:59

 値段きいたほうがよいですよ?日本では考えられないぐらいほど高いですから。

あとは、取れたのはつけられないというお医者さんもいます。

 

 

[5] Dr. Gildea in Preston
2012年04月18日 - 20:59:38

Prestonで開業しているDr. Gildeaが本当に非常に優れた腕を持ってる上に、応対もこの上なく良いです。

しかし、料金に関してはオーストラリアの相場と考えて下さい。Root Canalとかの処置になると日本じゃ考えられない値段になると思います。もし行くのなら、最初のカウンセリングの時に予算を伝えて、あまり格差があるようだったら治療は後から考えたいと言うと、その通りにしてくれます。

http://www.dengonnet.net/melbourne/forum/content/12651

でも、Sunshineからだと流石に遠すぎるでしょう。。。

[6] monkeysさん
2012年04月24日 - 23:04:26

[5]で回答しましたが、プレストンで開業されているDr.Gildeaが、腕が確かなのは勿論の事、接客態度がこの上なく良くて、毎回行く度に感動して「また行きたい」とすら思ってしまうほどです。(私はこの歯科医の回し者でも何でも有りませんので、念のため。)昔からそのような人柄だそうで、私の夫も家族も20年以上そこに通っています。

去年、食事中に奥歯に痛みを感じたので、先生に診てもらった時のことですが、肉眼では虫歯のようなものは見当たらなかったそうで、色々口の中をチェックして下さり(患者にも小型カメラで口の中を見せてくれる)、最後に「レントゲンを撮ると別料金を請求しなければならなくなるので、私の目で見て考えられる範囲で取り合えず治療します。もし家に帰ってまた痛みが出たら、連絡下さい。その時はレントゲンを撮りましょう。」と言って、その時は歯の高さを調節して終わりました。それだけで痛みはピッタリ治まりました。

日本だと、何かとすぐにレントゲン撮られるし、ただの検診でも、歯石取りやら何やらで結局1回の検診に4週間かかったりするし、それに歯石取りも虫歯チェックも衛生士さんがやって、先生は最後にちょっと確認するだけですし。Dr.Gildeaの所は年に一度検診に来るように言われますが、1回で終わりです。その度に先生自ら歯石を取ってくれて、様々な相談にも答えて下さり、最後に「ではまた1年後にお会いしましょう」と言って、玄関先までエスコートまでしてくれるのです。日本の歯科の方が料金的には安いですけれど、質を考えるとどうかなと考えるようになりました。

レビューサイト→ http://www.womo.com.au/reviews/Dr-John-Gildea-Dental-Surgery/