視力矯正の手術をこちらでされた方いませんか?
2011年11月26日 - 21:01:57

視力矯正の手術を考えている者です。

某視力矯正のクリニックに相談に行ってきましたが、私の視力が悪すぎるためにレーザーではなく目の中にガラスを移植する手術になり、片ほうずつするので期間が2週間かかりその間は安静に休みを取ってなくてないけなくて、費用が$12、000かかると言われました。

オーストラリアの医師よりも日本の医師の方が技術が上な気がするし、もし日本でこの手術をするとここまで高くないと思うのですが、どうなんでしょか。ちなみに、こちらでレーザー手術を受ける場合の費用は$4000弱だったと思います。

それからクリニックでは怖じ気づいてしまってあまり質問ができなかったのですが、プライベートの保険で一部がカバーされたりはするのでしょうか。

他力本願で申し訳ありませんが、もしそこのところご存知の方がいたら教えていただけますか。

メールアドレスを残すので、こちらにでもかまいません。よろしくおねいがいします。

x_x65s@yahoo.co.jp