本場的な日本料理のお店を探しています
2022年04月07日 - 23:27:00

こんにちは。

メルボルンに住んでいる外国人です。本場的な日本料理のお店を探しています。

以前日本に暮らしたことがありまして本場な日本の味と近いお店を試してみたいと思って、友達や同僚も連れて行きたいと思います。日本の方が経営するお店、或いは店員さんと日本語の会話ができるお店が好みです。

日本の方の考えでは本場的な日本料理のお店のおすすめありましたらご案内頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

(6)
[1] ありません
2022年04月09日 - 19:03:26

トピ主の日本料理とは寿司の事ですか?
ここでは寿司のネタが少なく(トロとサーモンばっかり)、シャリはおにぎりの如く大きいく、またテリヤキチキンやトンカツなどは味が濃いめで、家で作れるものが高額。
でも現地のニーズに合わせてるのでしょうから、仕方ないですね。
どこかにとても高級な寿司屋があって、ネタも豊富でおいしいと聞いた事があるのですが、その値段なら日本帰った時に食べよう、と思った記憶があり、忘れてしました。

私自身、よく聞かれる質問ですが、いつも日本へ行くしかないね、と答えてます。

[2] サウスメルボルンのてんぷらはじめ、米結 あたりなら、日本人
2022年04月09日 - 21:02:06

サウスメルボルンのてんぷらはじめ、米結 あたりなら、日本人シェフが経営していてクオリティの高い日本食が食べれると思います。
もしかしたら、シェフや店員さんの方と日本語でお話できるかもしれません。

ただ、、、とても高いので私はしょっちゅうは食べに行けませんが、行って後悔した事はありませんでした。

[3] Suzuran
2022年04月13日 - 16:09:37

レストランじゃなくてテイクアウトになりますが
Suzuranのお寿司はシャリが大き過ぎなくて美味しいと思います。
横の食料品店でお酒やおつまみ、刺身の柵なども購入できるので
お友達と気軽に自宅で日本食パーティできますよ。
https://www.suzuran.com.au/

[4] おすすめ日本料理レストラン
2022年04月15日 - 15:12:01

1: Yuzen (Caulfield North)
私のお気に入りです。寿司シェフが日本人の方でAuthenticな日本料理が楽しめます!店員さんがとてもフレンドリー!コース料理はひとり$80くらい。

2: Sushi Ten (Carlton)
カジュアルな寿司屋です。寿司だけでなく、丼ものもあります。
オーナー夫婦はとてもいい人です。

Enjoy and Happy Easter!

[5] MURASAKI TANUKI
2022年09月03日 - 14:46:14

口コミで教えてもらい、半信半疑で行ったのですが、家族全員大満足。更に、知り合いにも教えてあげたら大好評でした。

日本人家族がやっている、アットホームなレストランです。

うどんは、だしから作っているようで、やさしい香りと深みのある味がして、日本で食べたうどんを思い出しました。
個人的に、こちらでは珍しいカキフライ定食があるのが嬉しいです!

デザートのケーキも手作りで、栗や抹茶、カボチャなどを使った、甘すぎず&かわいい、日本で食べるようなケーキでした。

人に、おいしい日本食店は?と聞かれると、いつも真っ先にここをおすすめしています。

テーブル予約するのをおすすめします。

https://murasakitanuki.com.au/menu/

[6] 日本からチルドで空輸した握り寿司 
2023年09月16日 - 21:32:39

南嶋というリッチモンドのお店はメルボルンでは手に入らない魚や貝をチルドで空輸したお任せのコース250ドルくらいで、すし職人の方がおられます。