子供のデオドラント ボディソープ
2021年06月27日 - 17:05:30

 思春期の男の子の体臭が気になります。本人曰く、しっかりと洗っているそうですが独特のにおいがして気になります。もし、お勧めのデオドラント用のボディソープや、これが良かったよという商品があれば教えてください。

(2)
[1] 化粧落とし
2021年07月02日 - 16:46:36

拭き取るタイプの化粧落とし/フェイシャルワイプスが一番手っ取り早いと思います。
我が家はCOSTCOでKirklandのを購入してます。
(大きくて一枚でも化粧がしっかり落とせるサイズ)
男の子が石鹸でチャチャっと洗ったぐらいでは臭いの原因の油脂分がちゃんと落とせてないです。
脇毛も剃った方が清潔にし易くて良いんですけどね。
化粧落としでしっかり脇を拭いてからシャワーを浴びる様に言ってからは匂わなくなりましたよ。
デオドラントは特に違いは無いような?
今度息子にブランドを聞いてみます。

[2] 男性用汗拭き
2021年11月04日 - 08:55:29

日本にいた時、職場の営業部の男性社員さんの机の上には、
高確率で男性用汗拭きウェットティッシュがありました。
Gatsby人気でしたが、最近はMen’s BIOREとか色々出ています。
なるほど真夏でも匂いが気になる社員さんはいませんでした。