粉瘤 手術
2020年07月27日 - 01:54:53

背中に10年以上前から、粉瘤があり、最近痛みと腫れが出だし、約1カ月前にGPで切開手術をしてもらいました。しかし、全部取りきれていなくて、また腫れ出し、縫った場所が開いて膿が出てきています。現在抗生物質を飲んでいて、再手術になると言われました。術後全部取りきれたので、大丈夫です。という事だったのに、担当医に不信感を抱いています。再手術は違う場所でしたいと思っています。どなたか、西の方で、(当方Melton 在住です)再手術でも引き受けてくれて、信頼できるGPの担当医をご存知の方があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

(2)
[1] Specialistの方が良いのでは?
2020年07月31日 - 14:34:52

西のGPを紹介できる訳ではないので控えていたのですが、他に回答者がいないので書きます。

今のGPにSpecialistを紹介して貰うようにお願いしたらどうかと思いますよ。
日本で私が粉瘤で総合病院を受診した際は、まず皮膚科で診断して、オペは形成外科の医師がやるって手順だったんです。実はその時日本ではやらずに、その後こっちでオペを受けたのですが、その時はGPがやるって言うので、ビックリしました!私のビックリした顔を察知したGPが「心配なら専門家(Dermatologist)紹介できるけど」って言ったんです。なのでMetlinkさんのGPも頼めば紹介して貰えると思いますよ。「2回目で傷が残るのが心配」とかなんかと言えば理解して貰えるでしょう。
私のは小さかったので結局GPにお願いしましたけど。

[2] Barbieさんへ
2020年08月01日 - 17:29:27

お返事ありがとうございます。

そうですね。また同じ担当医だと全部取りきれるか不安なので(涙)GPでspecialistを紹介して欲しいと頼んでみます!