離婚したいのに…
2020年06月07日 - 01:07:32

離婚に向けて別居を考えているのですが、コロナの影響でコンサルティングやカウンセリングが全てオンラインもしくは電話になってしまったので、話が前に進まず行き詰まっています。
まず自分サイドでできる準備を整えてから旦那と話し合いをしようと思っているので、旦那にはまだ何も伝えていません(勘付いているのは間違いないですが…)、旦那が無職でずっと家に居るため、電話やビデオチャットでのコンサルティングも出来なくて困っています。しかも私は家計を支えるため休日返上で働きまくっている+小学生の息子の送り迎えや3歳の娘の面倒などで、自分の時間もほとんど無くて本当に八方塞がりな状態です。私のメンタルがこれ以上やられる前に、何とか出口を見つけなくてはと思うのですが、何せこのコロナのせいで全てが止まってしまってます。。。どうやって乗り切れば良いのか。解決の糸口を探しています、どなたか助けて下さい!

(15)
[11] こんにちは。 今本当に大変な時なのですね。 私はディファク
2020年06月11日 - 11:23:45

こんにちは。
今本当に大変な時なのですね。 私はディファクトの関係でしたが裁判を通しました。 できれば裁判はお金も時間もかかるので話し合いで終える事が可能ならそれに越したことは無いと思います。
そんな状態でのお仕事 本当に辛いと思います。 私も全てが終わった1年半もの間食事の味も分らず 夜は眠れず 仕事はロボットのようにこなしていました。(私は週3でしたが)50時間はただでさえ精神的なストレスがある上で体を壊しかねないのではと心配です。 もし下の娘さんのお世話昼間10-14の間で火曜日ー木曜日 宜しければ致します。 家に一緒にいらしてその間ここで電話相談されても構いません。
リッチモンド在住です。
頑張ってください。

[12] こんにちは、コメントありがとうございます。 仕事漬けでお返
2020年06月16日 - 12:22:47

こんにちは、コメントありがとうございます。
仕事漬けでお返事が遅くなりました、すいません。
そして嬉しいオファー、心強いです。私達は南の海側に住んでいて、リッチモンドからはそんなに遠くないんです!たくさんの方に励ましのお言葉やアドバイスもいただいて、本当にありがたいです。今はしんどいけれど、きっと道は開けてくると信じています。子供達のためにも、平和に解決できるよう願うばかりです。何かあったら頼らせていただけると言うことを、心の拠り所にします!

[13] こんにちは
2020年06月16日 - 17:44:22

ダンナさんが感づいているなら、離婚したいからメディエーションしたい、って言い出すのも手だと思いますよ。で、sepatrated under one roofを成立させて仕舞えばいいのでは。離婚を切り出したら、向こうが出て行く可能性もあるかもしれないし。あるいは引越先を探して出て行くか。
メディエーションもたぶんwaiting listがあるので、今申し込んでも実際に話し合いするのには時間がかかると思います。その間にネットで読んだりコミュニティリーガルサービスに行ったりして、情報を集めては。自分サイドでできる準備、とありますが、具体的になんの準備なのかわからないのでとりあえずの思いつきですが。

ファミリーバイオレンスがあるのであれば、離婚を切り出すの難しいかもしれませんけど。

コロナの規制も随分緩和されましたが、ダンナさんの無職はそう簡単に変わるかどうか分からないので、ご自分の友達やリッチモンドの方に頼るなり、思い切って外出中に電話するなり、何かしら行動起こさないと時間かかるかもですよ。

それから、メンタルやられそうなら、GPに行ってカウンセリングをお願いすることもできます。カウンセリング、いいですよ。お仕事大変なのはわかりますが、自分が崩れる前に、自分のケアをしてあげてください。子供さんのために。

がんばってください。
道のりはキツいですが、絶対になんとかなります。

[14] どうぞ気にせずいつでも連絡下さい。 平日でしたら
2020年06月16日 - 21:24:47

どうぞ気にせずいつでも連絡下さい。 平日でしたら 時間ありますので。いつかLollipops さんが立ち直った時 同じように困っている人がいたら 手を差し伸べて下さい。
norikoaustralia2003@gmail.com
です。
よろしくお願いします。

[15] 私も離婚経験者です
2020年06月23日 - 10:15:30

lollypops2525さんお元気ですか?
連絡が遅くなりましたが私も離婚経験者です。
もしよければ個人的に情報交換しませんか?
私のemail: happycat20202020@gmail.com

お時間がある時に連絡下さい。