愛犬と住める新居
2019年11月15日 - 20:23:13

現在、愛犬(トイプードル)と一緒に新居を探しています。
車は持っていないので、公共交通機関でシティから通勤できる範囲で引越し先を考えています。
ペット同伴ということで、どのように引越し先を探していいのかと悩んでいるところですが、もし経験者の方がいらっしゃれば、どのようにお部屋を探されたのか、どういうところに住んでいらっしゃるのかなど聞かせていただければと嬉しいです。
ちなみに、単身+ペットでの移動を考えていますが、予算の関係もあるので可能であればシェアなども考えています!

(17)
[11] ありがとうございます
2019年11月19日 - 21:02:28

教えていただいたメルアドにメールさせていただきました。

[12] St Kilda トラム/ビーチ目の前のアパートをペット可で貸せれます
2019年11月20日 - 13:34:36

はじめまして。
St Kildaのビーチ/トラム駅目の前の1BRのアパートを所有しています。
自分も昔そこに住んでおり愛犬のためにテラス(大きいです)にドッグドアを付けたので現在ペット可で貸してますが今のテナントさんとは2月終りに契約が切れます。
ちょっと色々事情があり、その事情を汲んでいただけるのでしたらかなり格安で貸し出せれます。今後は不動産を通さずに個人で管理していくつもりです。
もしご興味ございましたらご連絡くだされば幸いです。 
(クラシファイドに掲載しましたので宜しければご一読下さいhttp://www.dengonnet.net/melbourne/classifieds/content/90415)

[13] ご連絡ありがとうございます。 頂いたアドレスにメールを送ら
2019年11月20日 - 14:34:45

ご連絡ありがとうございます。
頂いたアドレスにメールを送らせていただきました。

[14] オーナー側からの意見です
2019年11月21日 - 13:25:47

私は数年前からユニットを貸し出していますが、不動産屋からペットについて受けたアドバイスとしては、「猫はまだいいけど、犬はやめた方が良い」と言われました。
犬は床や壁を汚したり、傷や穴を開けたりのリスクが高い様なのと、個体差(?)にもよりますが、吠えたりの近隣との問題もあります。
私の貸し出しているユニットでもペットは飼えますが、付帯条件として近隣からの苦情があった場合に速やかに解決するという事になっています(ボディーコーポレートによると思います)

オーナー側からすると、部屋をなるべく綺麗に使ってもらいたいのは大前提として、契約不履行や修繕費をボンドで賄えない様なリスクは最小限にしたいです。
人気物件であれば、アプリケーションが沢山来て、その情報(収入、預貯金、雇用状況、家族環境、ペットも含み)の中で不動産屋が選定した数名が候補になり、候補者からオーナーが選び貸し出します。
人気物件では不動産屋の審査時点で候補から外れる可能性があります。

なので、ここぞという物件があり、借りる可能性をあげたい場合には
レントを上乗せする(週$5-10を提示価格から上乗せしてオファーする等)
競争率の低い物件を探す(自分のみがオファーしている様な状況)
レントを先払いして余裕があるのを見せ安心させる。(6か月分を先払い等)
等の競合よりも選ばれる様なアピールすると良いと思います。

ペットは大事な家族なので、安心して住める場所が早く見つかったらいいですね。頑張ってください。

[15] オーナーさんからの目線で親切なご意見ありがとうございます。
2019年11月22日 - 14:31:02

オーナーさんからの目線で親切なご意見ありがとうございます。
正直これから私の物理的、金銭的なことなどの条件を考えて上で、どのような家を探せるのかということで不安があります。貸してくださった方に後悔させるような使い方はしないつもりですが、犬がいることで起こりうる問題に関してはあらかじめオーナーさんとしっかり話し合っていきたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。

[16] 犬種(大きさ)によるかも?
2019年11月21日 - 15:31:01

賃貸物件で犬(小さめ中型)を飼っていて引っ越しも何度かしています。
ペット可で出してない物件でも、インスペクションの時にエージェントに犬種と1匹だけと伝えると大概の場合は「オーナーに聞いてみます」のパターンで、返事は「家賃1ヶ月分多くボンドにする」とか「退去時に消毒洗浄する」などの条件付きでOK貰えます。
「室内では靴を履きません」というのも好まれてるかも。
今までトラブルを起こしたことないし、支払いを遅れたこともないのでリファレンスが良いからか?断られたことないです。
知り合いのオージーにオーナーに断りを入れず犬猫多頭飼いしてる人います。動物臭がすごくて私がオーナーだったら本当に嫌だなと思います。

まずは気に入った物件を見に行った時にエージェントと話してみるのが良いですよ。

[17] コメントありがとうございます。 これまでオーストラリアで賃
2019年11月22日 - 14:44:05

コメントありがとうございます。
これまでオーストラリアで賃貸契約をした経験かないので、悪いレファレンスもなければ良いレファレンスもないのですが、実際にペットを連れて引越しされた経験がおありとのことで、いただいたアドバイスを参考にさせていただきます。靴を履かないということがメリットになるかもしれないんですね、考えたこともありませんでした。時間を見つけてインスペクションも回ってみます。