最寄り駅までの交通手段について
2019年07月01日 - 18:12:19

9月にメルボルンへ引越しを予定しています。
現在家を探している最中です。
物件を探していると駅近くはやはり家賃が高く、駅から少し離れた所になるかなあと思っています。

そこで質問なのですが、駅から遠い場合は皆さん徒歩で駅まで行かれるのでしょうか。
日本のように自転車で駅まで行くというよう文化ではないと知り合いに言われました。
(首都圏の郊外に住んでいます)
車も購入予定ですが、小さい子がいるので、毎朝夫を車で送迎するのも現実的ではないように思います。

皆さんバスで通われているのですか?バスが通勤時間帯は何本もある感じでしょうか。

住まいはブライトン、ベントリーあたりを考えています。
初めての海外での生活で不安しかありません。どうぞよろしくお願いいたします。

(4)
[1] 最寄り駅までの交通手段
2019年07月01日 - 19:59:43

こんにちは。

大抵の電車の駅には無料の駐車場が併設されています。
ですが、場所によってはすぐに満車になることもあります。

メルボルンはトラムストップが沢山あるので、最寄り駅までトラムで行く、という方法もあります。

小さなお子様がいらっしゃるとのことですので、近くに公園やスーパー、図書館などがあれば尚便利だと思います。
ayuchi様の住む予定エリア方面に住んでいますので、良ければDM送って頂ければ何かお手伝いできることがあるかもしれません。
初めての海外生活は色々不安が多いかもしれませんが、メルボルンは素敵な街だと思います。

希望に沿った素敵な物件が見つかるといいですね。

[2] ありがとうございました
2019年07月02日 - 18:15:42

トモコさん

こちらでのお礼が遅くなりました。
ありがとうございました。まだ少し時間があるので悩んでみたいと思います。

また相談させてください!

[3] お手伝いできます
2019年07月02日 - 23:17:18

非常に偶然ですが、ご質問条件にぴったりの物件、車をご用意できると思います。実は、海外転勤のため、持ち家を貸しに出そうと考えていたところです。車(日本車)もお安くお譲りできます。時期によりますが、直接ご相談したほうがいいと思うのですが、、、、メールか、何かでご連絡できますか?

[4] ありがとうございます!
2019年07月03日 - 09:14:55

後ほどDMにいれさせていただきます!