フードプロセッサーについてのあれこれ
2019年08月01日 - 23:29:27

体調を崩し、食事に気を付けるようになりました。
普段の食事やお菓子など、できるだけ手作りで料理しようと頑張っています。
ネットでレシピを見ると、フードプロセッサーが頻繁に登場します。
とても便利そうなので、購入したいと思うようになりました!

フードプロセッサーを使用されているみなさん、
こういう機能があった方がいい、このブランドがおすすめ、または
こういうのは避けた方がいい、など、
みんさんのフードプロセッサー考を是非聞かせてください。

(2)
[1] フードプロセッサーと呼べるかわかりませんが、BraunのM
2019年08月08日 - 21:54:12

フードプロセッサーと呼べるかわかりませんが、BraunのMultiquickというスティックブレンダーを持っています。
スープやスムージーなどスティックを直接お鍋などにつっこんで粉砕できるので、終わったらスティックを洗うだけで済んで便利です。
基本のスティックの他に泡だて器とマッシャーがついています。泡だて器は簡単なお菓子作りならハンドミキサーの代わりになりますし、マッシャーはあまりつかっていませんが、マッシュポテトの他、味噌づくりの時に大豆を潰すのにも使えました。
あと野菜のみじん切りやお肉をひき肉にするのにも使えるチョッパーもついています。
離乳食にも活躍し、けっこうな頻度でいろいろな料理に使えていますよ!

Braunのこのシリーズはお値段によって付属品が違うと思います。
(安めのものでモーターのパワーが高いものと違うのかはわかりません…)
ご参考になれば(^^)

[2] スティック
2019年08月14日 - 12:15:44

スティックブレンダーは見てませんでした。
使用後はスティックを洗うだけっていうのはうれしですね。
フードプロセッサーとかブレンダーは本体のカップを洗うのが
重くて大変ですもんね。
あと、お肉をひき肉にできるのもうれしいです。

スティックブレンダーも視野に入れてみます!
ありがとうございました:)