洗濯機の泡切れ
2018年12月10日 - 17:05:22

Boschのフロントローダーの洗濯機を使っています。
スーパーで購入した普通の液体洗剤を、瓶の裏に書いてある既定の量の半分くらいにして
洗濯しているのですが、全工程が終了した時点で、まだ泡が残っていることが多々あります。

全工程終了後に結構な量の泡が残っているため、もう一度、洗剤を入れずに
1サイクル回してみるのですが、それでも泡が残っており、
何回まわしても一向に泡がなくならないという無間地獄にハマってしまうことがあります。
特にタオルを洗濯するときに無間地獄の発生頻度が高いように思います。

みなさんの洗濯機の泡切れはいかがですか?
泡が残るのが当たり前なので気にしない、洗剤の量をかなり少なくしている、など、
どうされているか、是非お聞かせください!

(4)
[1] 確認なのですが
2018年12月10日 - 18:44:02

Front Loader 専用の洗剤をお使いですか?
その中でもHE (high efficiency)と書かれているのは泡が少ないですよ。
私の洗濯機の説明書にはHEしか使わないように書いてあります。

[2] 知らなかった!
2018年12月11日 - 19:44:57

「Earth Choice Top & Front Loader Liquid」というフロント・トップ
両方用の洗剤を使っていました。
HEと書かれている洗剤があるとは知りませんでした!
今度スーパーに行ったときに探してみます。

[3] Extra rinseというボタン無いですか?
2019年01月13日 - 12:56:38

Extra rinseというボタン無いですか?

[4] rinse機能
2019年01月15日 - 18:46:53

rinseボタンもあるのですが、
通常の洗濯サイクル→rinseのみを複数回
してやっと泡が消える、またはうっすら泡が残っているがあきらめる感じです。