セカンドハンドの商品を安全に売れるサイト
2011年07月31日 - 21:58:16

タイトルどおりですが、ご存知ありませんか?

主人に聞くと、やはりeBuyが、一番安全だという事ですが、手数料を取られたり、商品を送ったり{送料がかからないように、ピックアップ・オンリーにしたいので)、と面倒くさそうなので、もっと簡単な方法を探しています。

よろしくお願いします!

(7)
[1] Gumtree
2011年08月01日 - 22:27:08

www.gumtree.com.au

メルボルンでは割とポピュラーな中古品の売買サイトです。

確か記事掲載は無料です。

[2] モノにもよりますが
2011年08月02日 - 10:18:44

モノにもよりますが、私はここ、伝言ネットで結構中古品売らせてもらってます。

1,2回ドタキャンこそありましたが、日本人同士でトラブルはほとんどないし、手数料もないしよく使ってます。

[3] Gumtreeは
2011年08月02日 - 21:10:13

私も、検索して、ヒットしたのですが、主人に相談すると、あまり安全ではない、と言われました。yamさんは、トラブルは、ありませんでしたか?

[4] ebay派です
2011年08月03日 - 12:03:48

私はebayに5年ほど前に登録して売る方でも買う方でも便利に使わせてもらっています。そんなに面倒なことはないと思います。買う方はPaypalで払えば補償されるので何の心配もしないのですが、売る場合は相手に未着と言われたり郵送途中で破損したりした場合に代金を返還しなくてはいけないので気を使います。結果的に代金はもらえずモノも失うということにもなりかねません。梱包に気をつけたり、高価のモノの場合は書き留めにしたりします。でも、書留料金を送料にプラスすると全体での値段が高くなってしまうので、それでBuyerの関心を低くしてしまうということもありますし。それでも利益が出ていろいろな手間を総合しても売る価値があるのかと。あとピックアップオンリーにするとやはりBuyerが限られます。郵送ならTASの人でもQLDの人にでも買ってもらえますが、ピックアップとなるとそうもいきません。私も一度家具でトライしてみたのですが売れずebayに手数料だけ払うという結果でした。それ以降ピックアップのものはリストアップしてません。関係ないのですが、もしcheese22の売りたいものが家具とか大きなものでしたら、近所に中古品を引き取りに来てくれてそんなに高額ではありませんが買い取ってくれるような業者があるかもしれませんよ。私もずっと知らなかったのですがそういう所があって大きなものはそこで買ってらっています。最近もずいぶん使い込んだブースターシートを$10で引き取ってもらえました。少しでも参考になればうれしいです。

[5] eBuyで
2011年08月03日 - 22:27:41

やってみます!

ところで、売りたい物なのですが、中古の物って、どの程度売れますか?サイトには、商品の程度を書く予定ですが、写真だけでは、どれぐらい痛んでいるのか分かりにくいですよね?相当痛んだ物は、売りませんが。

子供服で、もらったけど、洗ったのみで、着なかった物がたくさんあります。あと、着たけど、そんなに痛んでいない物もあります。

使用した物は、値段を下げるつもりですが、手数料を考えたら、あまり収入にならないかも、と思います。

とりあえず、ピックアップ・オンリーでやってみます。

みなさん、アドバイスありがとうございました!

 

[6] gogomelbourneというサイトでも売買可能ですよ!
2013年06月18日 - 16:49:26

gogomelbourneというサイトでも売買可能ですよ!もちろん無料で利用できます。