ベビーカーシートのレンタル
2011年07月02日 - 14:13:32

妻が出産予定なのですが、ベビーカーやストローラーをレンタル出来るところを知りませんか?

子どもが小さい間でしか使わないものなので、買わずに安くレンタル出来ればと思っています。

(3)
[1] カプセル
2011年07月06日 - 09:14:04

新生児用のカーシートのカプセルは地域のCouncilで貸し出しをしている所が結構ありますよ。お住まいのCouncilに聞いてみてはどうでしょうか。

私は半年借りて$30ぐらいでした。ただ、申し込みは早めの方が良さそうです。私は2ヶ月前で予約が取れました。

それ以降はしっかりしたベビーシートを購入しました。子供の命を預かる物なので、大抵の児童書では新しい物を購入するのを勧めてますよ。(中古品や不良品など、素人の目でわからない物は事故などの際にきちんとベルトなどが作動しないリスクがあるそうです)

ベビーカーは赤ちゃんの頭を支えたりする大切な乗り物なので、しっかりした物を購入されてはどうでしょうか。私はしっかりした3輪のベビーカー(バシネット機能付)と移動用に折りたたみのできるMcLarenのベビーカー二つを購入して、二人目にも使用していますが、何にも問題ありません。リクライニングが何段階にも調節できるものだと、子供が寝てしまっても大丈夫です。

いい物はいい値段しますが、ある程度は子供の安全や成長の為に必要なのではないでしょうか。(といっても、10万とか15万とかするベビーカーが必要だというわけではないです。)

Choiceという消費者グループがあるので、そこのサイトを見られたら、どんなモデルがお勧めかよくわかりますよ。www.choice.com.au