Warranwood周辺についてご存知の方
2017年03月09日 - 05:01:46

初めまして。進学のためメルボルンへの移住を考えているものです。

メルボルンへは行ったことがなく、土地勘が全くありません。
グーグルマップで見てみましたが、イメージがわかず、こちらに質問させていただいています。

Warranwoodは住みやすいエリアでしょうか。安全面、生活面、交通の利便性(車 必須など)、
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

(4)
[1] Cityまでは遠い
2017年03月09日 - 08:23:13

学生さんですか?あの辺は車、必須ですよ。公共の乗り物はバスのみです。
Cityまで行く高速バスもあるようですが、Doncaster経由みたいですね。1時間以上かかりそう。
利便性を求めるなら、同じサバーブのBoxHillかRingwood辺りの方が便利ですよ。
安全面は大丈夫です。まぁ、夜中に出歩くな、という常識を守れば。
緑が多く、のんびりしたいい環境ですが、つまり、田舎だという事で、学生さんには物取りない?家族で住むにはいいところなんでしょうけどね。

[2] ありがとうございます
2017年03月13日 - 09:24:18

調べてくださってありがとうございます。
やっぱり車必須なんですね。
BoxHill、Ringwood も調べてみます。

[3] 知人が住んでいます
2017年03月11日 - 22:16:56

 こんにちは。

オーストラリア人の知人が、子どもの進学のためにWarranwoodに引越しました。
進学先はシュタイナースクールです。

トピ主さんも同じでしょうか?

地図でおわかりの通りWarranwoodは山奥です。
シュタイナースクールの環境としては現代の便利な生活と隔離されている感がバッチリですが、実生活には車がないと不便です。

山火事の影響も受けやすい地域です。
私の知人の家は普通の家庭ですが、家の裏が牧場で、お隣さんらは牧場主だそうです。

郊外の山道で中央分離帯がない道路が制限時速80キロだったりします。

シティからはEastern Freewayで混んでいなければ30分くらいでいけますし、シティまでのバスもあります。

ご参考まで。

[4] ありがとうございます
2017年03月13日 - 09:30:15

なるほど、シュタイナー教育には最高の環境だけれども、、ということですね。

詳しい情報をありがとうございます。
検討してみます。