全豪オープンチケットについて
2016年12月05日 - 22:58:53

全豪オープン2017で、錦織圭選手の試合を観戦したいと思っていますが、チケットをどう取ればいいのか分からず悩んでいます。

対戦表やコートの発表はいつ頃なのでしょうか。
また、センターコートのチケットは当日券ではゲット出来ないものなのでしょうか。

お詳しい方いらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。
よろしくお願いします!

(2)
[1] 残念ながら直前まで分かりません
2016年12月06日 - 09:11:11

毎年対戦表は大会初日の3日ほど前に発表されるのですが、実際にどのコートで試合が組まれるかは試合日前日の夕方まで分かりません。錦織の現在のランキングがかなり上位のため、グラウンドパスで見られる外のコートではなく、センターコートのロッドレーバーアリーナか第二コートのマーガレットコートアリーナになると思います。それも日中の試合の場合と夕方の試合の場合がありチケットは別なので(例えば昼間のチケットを持っていてもそのまま残って夕方の試合は見られません)、予めチケットを購入しておいても確実に見られる保証はありません。

どのコートで試合があるか分かった後ネットで予約するか、当日会場でチケットを買うか出来るかも知れませんが、個人的にはこの形で購入したことがないので経験のある方からのコメントがあると良いですね。

[2] 対戦表
2016年12月07日 - 13:30:43

対戦表は、ギリギリまでわかりません。
大抵の場合シード選手は大きいコート、つまりロッドレーバー、ハイセンスでプレーする事が多いです。
それらの二つのコートは別々で午前、午後と分かれております。

マーガレットコートや、グランドコートは、グランドパスで入れるはずです。これらはロッドレーバーやハイセンスのチケットがあれば見ることができますが席は指定ではないので、並ぶことも考えられます。

初戦、2回戦を観戦し、観覧する席の場所をこだわらなければ、当日券もしくは、ネットで前日購入することで
錦織選手の試合は見られる可能性は高いでしょう。
しかし、準々決勝以降は、当日券などほとんどないので、いざ行きたいと言っても入るは難しいでしょうね。