ドッグトレーナーについて
2015年03月04日 - 13:33:03

    こんにちは。
 ワーキングホリデービザでメルボルンに滞在しています。
 オーストラリアのドッグトレーニングに興味があり、関わる事が出来ればと思っています。
 こちらでトレーナーをされている方、または情報をお持ちの方何か教えて頂きたいです。

 よろしくお願いします。

(2)
[1] サイト紹介
2015年03月13日 - 23:04:47

今日、ドッグパーク(犬がリードなしで自由に走り回れる公園)に行ったところ、
私たちとすれ違いで、ドッグトレーナーさんが帰るところでした。

車にサイトのアドレスがあったので、のぞいてみると
http://www.wagit.com.au/
彼女はCertificate III in Dog Behaviour and Trainingという資格を
National Dog Trainers Federationというところからもらっているとのこと。

その団体のサイトはこちら
http://ndtf3-px.rtrk.com.au/

こんなところから調べてみてはどうでしょうか。

[2] Moorabbin Obedience Dog Club
2015年03月15日 - 16:59:57

犬を初めて飼い始めた時にお世話になった所です。

http://www.modc.org.au/home

日曜日の朝の部に行ってました。
トレーナーさんがボランティアでなりたっているクラブです。
事務所もあるので詳しい話を聞きたい時は忙しくなさそうな
おじいちゃん、おばあちゃんが親切に説明してくれますよ。

因みに、このクラブではご褒美のおやつを使わないトレーニングです。
飼い主さんによっては指導の仕方に好みがあるらしく
犬の性格に合わせておやつをあげたい人は他のクラブを選んでました。

GR Bricker reserve
Rowans road, Moorabbin, VIC 3189
Phone: 03 9555 1094