PAYGをもらえない場合。
2016年09月14日 - 11:11:48
 
以前働いていたdengonnetにも募集がでていたイーストサバーブのジャパレスの会社から7月を過ぎ、9月半ばになってもPAYGをだしてもらえず困っています。
何回も問い合わせしているのですが、最終的に返信がなく音沙汰なしとなっています。

給与の未払いも出勤日の確認をして指摘してからやっと支払われましたが、そちらの都合で今年度分のPayGが来年度分の修正でしか出せないと言われました。
今年度分は修正前だとしても、出していると思うので修正は来年度分で調整して今年度分のタックスリターンをしたいです。

働いた期間が短期で、少額だったのであまり強く言っていなかったのですが流石に10月も近くて本当に困っています。
税務署または労働局にも問い合わせてみようと思うのですが、こういう場合どのように対処したらいいでしょうか?
 

(4)
[1] 税理士さん
2016年09月14日 - 12:32:06

 以前の経験でしか申し上げられませんが私の場合は、税理士さんに
何月何日に給与があったけど、Payment Summaryは送られてない。ことを伝えてそのまま手続きしてもらいました。

個人でのタックスリターンとなるとまた方法が違うのでしょうが、サマリーを出してくれない場合でも
入金などのお金の流れが銀行口座でわかれば問題なく税理士さんが手続きを進めてくれると思います。

[2] コメント有難うございます。
2016年09月14日 - 21:00:07

コメント有難うございます。
未払いもあり、今年度分は本当に少額だったので個人でタックスリターンしたいと考えていました。

実際働いた時間数より少なく換算されている日などもあり、管理がきちんとされていなかったのでATOに問い合わせをして、何日分働いてそちらを会社が申告しているのか一度やってみようと思います。


[3] 私は
2016年09月14日 - 16:53:24

私はgroup certificateは会社からもらいあったのですがアカウンタントに行くと全てコンピュータ上で出てきてるのか書類類は一切見せなくても全てやってくれました。センターリンクやらプライベートインシュランス等も全て出てきたのでちょっと怖いなと思った反面楽ちんでした。なのでなくても平気だと思いますよ。

[4]  コメント有難うございます。
2016年09月14日 - 21:13:34

 
コメント有難うございます。
アカウンタントでインシュランス情報まで見れるのですね。

今年度分は本当に少額だったので、個人でタックスリターンをしたいと考えていました。
その為出来ればPAYGが欲しいのですが、あまりにも会社の対応が杜撰なので個人でATOに問い合わせて聞いてみようとおもいます。
PAYGは7月の期間までに渡すのが義務づけられていて日本の企業でこのような対応は信じられなかったです。
労働局にも報告までに未払いなどもあったので、申告しておきたいと思います。 有難うございます。