ワーホリから学生ビザに
2016年07月08日 - 23:03:18

 ワーホリから学生ビザに変えようと思っています。メルボルンで学生ビザを取ろうと思っているのですが、仕事をしたいので、学校にあまり通わずにビザも取れる学校を探しています。  噂、評判 等々なんでも教えていただけると幸いです。

(3)
[1]  学校にあまり通わずには意味がないですよ。 学生ビザではど
2016年07月21日 - 21:58:38

 学校にあまり通わずには意味がないですよ。
学生ビザではどれだけ時間があろうとも、
週20時間までしか仕事はできません。
カジュアルないわゆる「バイト」しか選択肢は無いです。
週20時間しか仕事ができない人って、雇用側からするととても使いづらいので、
一般的に特殊な能力がない限り、嫌煙されるのが実情です。
(辛口ごめんなさい)
なかなか仕事に就けないのが学生ビザってわけです。
低賃金、見つかり次第即帰国のアンダーグラウンドは別ですが。

[2] ビザ=就労目的だとたまに引っかかる可能性がありますよ。
2016年07月21日 - 22:16:27

 学校に行かないでビザは上の方が言われたようにあまり意味がないと思います。

それに付け加えると、年々同じような目的の人が増えたので移民局はGTEというランダムで学生ビザの申請者の中から本当に勉強目的かの調査がはいることがあると聞きました。もちろん全員がそうではありませんが、万が一引っかかった場合、勉強理由など細かく説明させられるそうです。
www.border.gov.au/Trav/Stud/More/Genuine-Temporary-Entrant

そのせいでビザが却下された場合、将来のビザ審査にも影響するかもしれないので、就労目的の学生ビザはあまり得策じゃないと思います。




[3] 学生ビザについて
2016年09月15日 - 14:44:32

 こんにちは。RISAと申します。
現地無料エージェントで日本人担当をしております。
Shimさんの状況等を判断しサポートできればと思いコメントさせていただきました。
もしよろしければ、ご相談にのりますので、ご連絡いただけたら幸いです。
RISA