美味しい食パン
2016年02月09日 - 20:36:19

日本の様な 美味しい食パンを探しています。 包店でよく買いますが ほかに ”ここのがおいしいよ” という店があれば 教えてください。

(8)
[1] いろいろありますよ?
2016年02月09日 - 22:35:48

好みでしょうが Bakers Delight とか地元のパン屋さんとかではダメなんですよね?

日本の様な美味しいというのがどの様な美味しさなのかがわからないのですが、
山崎の食パンとかを指しているんでしょうか?

[2] そうです。 こちらのパン屋で買う食パンは ぼそぼそで 味が
2016年02月10日 - 19:05:40

そうです。 こちらのパン屋で買う食パンは ぼそぼそで 味が無いように思えますが。。。。。

[3] パン焼き機
2016年02月17日 - 23:29:39

 Bread top以上に日本ぽいパンを売っているところはないような気がします。こちらでも売っているpanasonicなどのパン焼き機を買って、日本のレシピで食パンを作るのが一番おいしいし、わざわざパンを買いにいかなくてもいいので満足しています。
そこまでパンに対する情熱があればですが…。

[4]  山崎パンのダブルソフトみたいなパンを探していました。 あ
2016年02月18日 - 11:10:24

 山崎パンのダブルソフトみたいなパンを探していました。
あちらこちらにある地元のベトナム系パン屋でそれに近いパンを良く買います。
High Tin とかHigh Topと呼ばれていて1斤切らずに買って厚切りで食べるか、余り気味なら乱切りでフライパン-フレンチトーストに。
おすすめの店はVictoria St, 利士門超級市場のあたり、
焼きたてのロールで作ったバーンミーもはまります。

[5] ありがとうございます。
2016年02月21日 - 10:16:05

みなさん、情報ありがとうございました。ベトナム系パン屋さんとは 気がつきませんでした。こんど 覗いてみます。 あと、 やっぱり 自分で作るのが一番なのかなーって考えています。

[6] 焼かないで食べるのであれば
2016年02月21日 - 12:31:52

 日本のようなふわふわで湿り気のある食パンであればsunblestという食パンを試してみたらいかがでしょうか?


[7] pano
2016年02月27日 - 13:11:54

pano manさん、sunblest 今度試してみます。有難うございました。

[8] Glick'sのユダヤのパンは美味しいですよ
2016年04月09日 - 17:44:41

遅い書き込みですが、参考になればと思います。

ユダヤのパン屋さんGlick'sで作っている
Challah(ハッラー)
というユダヤのパンはやわかくてちょっぴり甘みもあって日本のパンい負けず劣らずです!
三編したような独特の形なのでわかりやすいと思います。
そのまま食べても、トーストしてバター塗って食べても美味しい♪

お店に行って買うも良し、ユダヤ人が多く住んでいるエリアのコールス(それ以外のコールスでも金曜日から店頭に並ぶことがある)で買うこともできます!

支店の場所はHPで確認できますよ。
http://www.glicks.com.au/