料理教室とミキサーもしくはブレンダー
2015年10月04日 - 22:02:52

どなたか日本人の方が開いている料理教室を知りませんでしょうか。

また、最近ミキサーを買おうと思っているのですが何がいいのかよく分からなくて
こちらで質問させて頂きました。
ポタージュスープやスムージーが作れたらいいなと思っています。
あまりかさばらないもの希望です。

よろしくお願いします。

(1)
[1] ポイントはワット数とポットの容量・材質です☆
2015年11月10日 - 22:00:22

Sallyさん

はじめまして^^
ミキサー選び、迷いますよね!
投稿から一ヶ月経っていますがもう購入されましたか?

ポット容量は1リットルのものでポタージュやスムージー4〜5人分が目安です。
パワーは1リットルですと200W程度でしょうか。容量が大きいほどパワーもあります。一人分でいいからとあまり小さなものを買うと、パワーが弱いため、果物や野菜をあらかじめかなり細かくする必要がある、氷が回らない、スープでもある程度粘度があると回らない等使い勝手がよくありません。また、ポットの材質はガラスとプラスチックに分かれますが匂いが付きにくいことと強度が高い点から私はガラス製をおすすめします。

ちなみに私は先月日本からこちらへ来たばかりですが、ALDIスーパーで1.5リットル容量のものを$30で購入しました。日本で気に入って使用していたテスコム(http://www.tescom-japan.co.jp/products/kitchen/juice_mixer/TM845.html)のようなスペックのものを探していましたが、お国が違うせいかどこへ行っても大容量サイズの品揃えが多いように感じました。購入したものも私には大きすぎますが安価だったこともありこちらに決めました。使用した感想は、大きいため重い!最大700Wとパワーも大きいですがそのせいかモーター音が大きい!…ですが、ポタージュやスムージーは問題なく作れます。テスコムのものと比べ満足のいく買い物とはいきませんが、これがオーストラリアだと思うことにしています。もしテスコムのようなスペックのものを見かけられましたら是非教えてください☆

長くなりましたがいかがでしょうか、少しでもお役に立てればうれしいです。
また、メルボルンシティ近郊で今月からお菓子教室を始める予定です。料理教室も考えていますのでもしご興味がありましたらこちらへコメントくだされば幸いです。